新作です(*^^*)

こんにちは♪

メロディママです(*^^*)


昨日の風はすごかったですね~(´д`|||)
午後から急に強くなりました!

自転車こいでても前に進まない!m(。≧Д≦。)m



ネットショップの生地屋さん、
前にもお話したと思いますが、月に二、三日しかカートが開かなくて、買うのに大変なのですが、
2月の販売で可愛い生地を見つけたんです!(*^^*)

カートがオープンしてもすぐ、売り切れ状態になってしまうのでカートに入れるのに焦ってしまいますf(^_^)

可愛い生地があり、ひらめいたのでピンク系とブルー系をそくカートイン。。。。

色ちがいのフリフリ三段フリルスカートを作ろう~

気持ちが高鳴りました!(*^^*)

早くしないと売り切れちゃう~と焦ったんでしょうね~f(^_^)


ちょっとまえに届いた生地。
ワクワクしなから袋から出しました。


同じ柄なのですが、生地の質が違うf(^_^)


『あーまたやっちゃったね~by メロディ(# ̄З ̄)』

ブルーの方は生地が厚めでフリルにすると重くなっちゃうm(。≧Д≦。)m

一気にテンションが下がりました。

『よく見れば書いてあるんじゃない?by メロディ(# ̄З ̄)』

はい、見てないんです!
メロディママはせっかちの慌てん坊なんです。

自分でもわかっています!m(。≧Д≦。)m

もっと落ち着かなきゃね♪

やっぱり手に触れて買うのが一番!

こうなったら開き直る!(*^^*)

テンションが下がりながらも頑張って作ったのがこちら




こうやってみると可愛いじゃない~《*≧∀≦》


まあ、良しとしよう~《*≧∀≦》

最後までお付き合いありがとうございました~《*≧∀≦》


新作とわんこ紹介です

こんばんは♪
メロディママです(*^^*)

今日の雨は冷たい雨でしたね。。。(# ̄З ̄)

メロディの店長の県は来週が高校受験です(*^^*)

今年は家に受験生はいませんが、何となくそわそわしてしまいます!

そして、4月から反抗期真っ只中の息子が受験生になりますm(。≧Д≦。)m

恐ろしや~(´д`|||)

受験生の皆さん、後、少し!!

頑張ってください!(*^^*)

さて今日のわんこ紹介~
シュナちゃん~



『何撮ってるのよォ~
マネージャー通してからにしてぇ~』

なんて言ってるみたい!(*^^*)可愛い~《*≧∀≦》

実は黄色のズボンもオーダーしてくれた同じシュナの男の子。何やら細マッチョらしくサイズが合わなかったそうです!
お直ししてすぐに発送しますのでお待ち下さい~

今度は細マッチョのお写真送ってください~by メロディ(#^.^#)

メロディ店長、何赤くなってるの?!

すいませんでした!

ズボンのオーダーは難しいです。f(^_^)
脚の引き具合や、筋肉のつき方、などなど。

私はトリマー、AHT(アニマルヘルステクニシャン、動物看護師)として動物病院に勤めていました!
展覧会も何度も行ったことがあります。

たくさんわんちゃんと触れあってたのですが、やっぱり直接会って採寸したいですね♪

なので、ズボンはスカート異常に心配です!

合わなかったら出来る範囲でお直し致しますので遠慮なくおっしゃって下さいm(__)m。

新作です(*^^*)





巻きロックが、したかったので巻きロック仕上げにしましたが、フリルをつけた方が可愛いかも~(´д`|||)

最後までお付き合いありがとうございました~《*≧∀≦》

ロックミシンに悪戦苦闘!!

こんにちは♪
メロディママです(*^^*)

先日アップした新作、簡単にロックミシンで縫ったように見えますが、実はミシンと格闘してました!

一人で取説とお喋り?したり
ミシン話しかけたり?

ロックミシンは2本針、4本糸で成り立っています!
普通のミシンの様に、ボビンに下糸巻いてというのがありません。

そしてその糸を四ヶ所に通さなければ縫えません!

『当たり前じゃね?by メロディ(# ̄З ̄)』

まーその一つ一つが複雑でm(。≧Д≦。)m

エアースルーという画期的なロックミシンもありますがお値段が。。。f(^_^)

値段が倍違います!m(。≧Д≦。)m

悩んで自分で糸かけする物を選びました。

最初は失敗した~(´д`|||)
と思いましたが、人間慣れるんです!

まあ、四ヶ所糸を変えるのは面倒ですが、お値段の事を考えると良しとします(*^^*)


さて、オーダー状況です(*^^*)

京都府のI様
愛知のT様
仕上がりましたので明日発送致します!(*^^*)

埼玉のA 様
ただ今製作中です(*^^*)
今しばらくお待ち下さいm(__)m


最後までお付き合いありがとうございました~《*≧∀≦》



早速新作です(*^^*)

こんばんは♪
メロディママです(*^^*)

早速ロックミシンで作って見ました!

慣れないミシンは上手く縫えないのでメロディ店長のお洋服で試し縫い~《*≧∀≦》
しかもメロディ店長~

スカートです(*^^*)

メロディ店長スカート無いから嬉しいでしょ♪

余ってる生地ですが




フードが生地がなくて作れなかったので襟にしたら失敗~
ニット生地でしかも、テンション(伸縮性)が高い生地だったので伸びちゃった(´д`|||)
スカートの巻き縫いがしたかったんだけど慣れないミシンで上手くいきませんでした!




このあと練習を重ね、新作です(*^^*)




春物出来ました!
スカートを巻き縫いで処理したぶん、とても軽い仕上がりです(*^^*)

ヤフオク出品しますね♪


最後までお付き合いありがとうございました~《*≧∀≦》




続きます!

ごめんなさい、またまちがって投稿してしまいました!m(。≧Д≦。)m


そう、ママったら太っ腹でしょ~だてにお腹回りがあるんじゃないのねぇ~メロディ関心~《*≧∀≦》

ではお披露目します(*^^*)

ジャーン!!!





憧れのロックミシン(*≧∀≦*)

普通のミシンでも出きるんだけど、ロックミシンは既製品の様な仕上がり何です!m(。≧Д≦。)m

後魅力は
ミシンじゃできない変形巻き縫い~キャー(*≧∀≦*)

ずっと巻き縫いがしたくて年に何階か病気が再発するんです!

これから薄い生地に巻き縫いしてますねえスカート作ったら
メチャメチャ可愛い~《*≧∀≦》

頑張って操作を覚えますので仕上がり楽しみにしてください~《*≧∀≦》

最後までお付き合いありがとうございました~《*≧∀≦》


病気が完治しました!(*^^*)

こんにちは♪
メロディ店長です(*^^*)わんっ


昨日は雨の為出店中止になり残念ですm(。≧Д≦。)m

メロディも張り切ってたのよ~《*≧∀≦》

『営業妨害するけどね┐(´д`)┌by ママ』

でもママ、冬服バーゲンするつもりだったのにどうするの?

『そうなのよ、メロディ店長!今後の営業活動どうしますか?考えて下さい~by ママ』

。。。。。。わからな~い(# ̄З ̄)。。。。

『だよね~f(^_^)by ママ』

ヤフオクにsaleとして出品しますか!



それはおいといて!

ママの病気が完治しました!
再発もしません!キッパリ!

なぜなら。。。。

ママミシン買っちゃったから~《*≧∀≦》




本日所沢航空公園出店雨の為中止です

おはようございます(*^^*)
メロディ店長です(*^^*)わんっ


今日は朝から小雨が降っていました!
ママの日頃の行いが悪いから、やっぱり雨でしたねぇ~

。。。。。。(*`Д´)ノ!!!

ママが喧嘩売ってるわ!

ナニッやるの?いいわよ、ジャックラッセルは売られた喧嘩は買うのよ!


『心優しいジャックラッセルさん、ごめんなさい!

メロディが特別なのよ~

メロディ店長ったら、すぐ喧嘩売るから(# ̄З ̄)

仲の良いワンちゃん以外はダメなんです!
仲の良いワンちゃんでも、遊び方は激しくて!
散歩も大変by ママ┐(´д`)┌』

そんなぁ~
じゃ、もう少しレディになれるよう努力します。。


てなわけで、今日はイベントは中止です!
次回皆様にお会い出きることを楽しみにしています~《*≧∀≦》



良い日曜日を。。。。。。


メロディ店長でした


明日所沢航空公園にて出店します

こんばんは♪メロディママです(*^^*)

今日は暖かくて良かったですね♪

メロディ店長日向ぼっこで気持ち良さそう~《*≧∀≦》




注。。。具合が悪いわけではありません!



明日は。。。

天気が悪い( ̄□||||!!

(日頃の行いが悪いからねぇby メロディ(# ̄З ̄))

何でも春一番?
聞こえは素敵な感じがするけどぉ

曇りでいいから雨と風は勘弁~です!

オーダー状況
長野のI 様
岐阜のK 様

先程発送致しました!
到着まで今しばらくお待ち下さいm(__)m




岡山のH様
姫路のN様
仕上がりましたが郵便局がお休みなので
月曜日に発送致します!(*^^*)




今しばらくお待ち下さいm(__)m


では明日、天気がもちますようにd=(^o^)=b

最後までお付き合いありがとうございました~《*≧∀≦》

イベント情報とわんこ紹介~

こんばんは♪
メロディママです(*^^*)

お陰様でメロディ店長はとっても元気ですd=(^o^)=b


チョコはどうしちゃったんでしょうね~《*≧∀≦》
元気だからいっかぁ~《*≧∀≦》

さてイベント情報ですd=(^o^)=b

2月22日 所沢航空公園で出店が決まりました。(*^^*)
お近くの方は是非遊びに来てください~

新作はなかなか作れないので今回は持って行きません。
冬物バーゲンをしたいと思います~《*≧∀≦》

3月の出店には春物新作を出品したいので頑張ります~

わんこ紹介~
チワワのアリスちゃん(*^^*)

着せるの大変だったみたいです。でもとってもよく似合ってますね♪




お写真ありがとうございます。blogからお借りしました!(*^^*)

オーダー状況です
長野のI様
岐阜のK様
ただ今製作中です。
今しばらくお待ち下さいm(__)m


姫路のN様
順番にお作り致しますので、今しばらくお待ち下さい。


岡山のH様
お色の連絡お待ちしています。(*^^*)

最後までお付き合いありがとうございました~《*≧∀≦》

ご心配をおかけしました!

こんにちは♪メロディママです(*^^*)


ご心配をおかけしました!

メロディ店長は
今日も元気ですd=(^o^)=b

心配した下痢や嘔吐もせず
今朝と夕方のう○ちも快調でした!(*^^*)

メロディはなんのこっちゃ?と言うような顔つきでいつもの調子でした!

よかった。(*^^*)

さて遅くなりましたが、わんこ紹介~
青森の華ちゃん龍くん~d=(^o^)=b







華ちゃん、前にハワイのお土産の定番、マカダミアナッツのチョコを一箱食べちゃったんですって!!( ̄□||||!!
病院に行ってすぐに吐かせようとしたらしいのですがダメで、すごく心配したそうです!( ̄□||||!!
でも華ちゃんも大丈夫だったみたいでほっとした、と言うお話を聞かせていただきました!
それを聞いて少し安心しました~《*≧∀≦》
よっかったですd=(^o^)=b

でも一箱ってビックリですよね(((^_^;)



お洋服もポーズも息が合っていてとってもラブリーですd=(^o^)=b
お写真ありがとうございました~《*≧∀≦》

オーダー状況
東京のN様
北海道のO 様
大阪府のK 様
出来上がりましたので明日発送致します!(*^^*)
到着まで今しばらくお待ち下さいm(__)m




長野のI様
ただ今製作中ですd=(^o^)=b

岡山のH 様
サイズ等お知らせ下さい。(*^^*)


★お知らせ★
今週日曜日所沢航空公園で出品致します!(*^^*)
お近くの方は是非遊びに来てください~《*≧∀≦》


最後までお付き合いありがとうございました~《*≧∀≦》

プロフィール

わんこメロディ

Author:わんこメロディ
ジャックのメロディとハンドメイド犬服melody★houseのブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR