息子の地区大会

こんばんは♪
メロディママです(*^^*)


夏休みに入り、娘と息子は吹奏楽コンクールの練習を暑い中頑張ってます。

本日息子の中学最後の大会。。。
受験生の自覚もない、部活も最後、という意識もなさそうに、毎日メロディママに怒られながらm(。≧Д≦。)m

ここ、1週間はようやく部活にスイッチが入ったような気がして。。


金賞、代表、全日本で金賞。。。。
それが目標じゃない。
というか、目標にして頑張った事が、後々息子が大人になった時、いろんな事があるなかで乗り越えられるようになってくれたら。。

努力は裏切らない!という実感を味わってほしいと、思いながら、最後になるかも知れない演奏を涙をこらえながら聞いてました。

いい演奏でした。
夏休み入って、朝から夕方まで、暑い体育館の中で、汗を拭きながら、みっちり練習をして、帰ってきてすぐ塾。。

一年のころ、部活やめたい、転部したいと言っていた事、
2年になって、部活をサボって遊んでた事。

いろんな事が思い出されました。

このまま、フィールドアウトみたいなったら。。

もー、地区大会突破させてあげたい!と神にもすがる思いで結果を聞いてました!

みごと、金賞、代表に選ばれました。(#^.^#)

もう一度演奏が聞けると思うと嬉しくて。。(#^.^#) 
メロディママの楽しみが増えました!


来週は娘のコンクールがあります!
頑張れ\(^^)/


オーダー状況です



発送済みです(*^^*)







明日発送致しますm(__)m

到着まで今しばらくお待ちください!(*^^*)


そうそう、メロディママ浴衣の気付けできました!お婆ちゃんありがとう~\(^^)/
作りおびだったからf(^_^)




暑くてもーやだーって言ってましたよ♪

最後までお付き合いありがとうございました(*^^*)

わんこ紹介~

こんにちは♪
メロディママです(*^^*)

高2の娘が、地元の花火大会に浴衣を着たい~と言うので、浴衣すら着せられないメロディママは慌ててお婆ちゃんにヘルプミーm(。≧Д≦。)m

練習してきましたよ♪
私が20年前に着ていた浴衣。(#^.^#)

お婆ちゃん家で娘に着せてみた!
?

一言娘が。。

『だっさぁ~い』


。。。。。。なんのこっちゃ?by メロディ店長
?

娘時代の浴衣を自分の娘が着るなんてェ~(*^^*)
と思ったのもつかの間でした。

さっさとイオンに行って浴衣セット購入させられました。m(。≧Д≦。)m

今は作りおびが主流なんですね~帯もお洒落~

本番は30日ですよ~
メロディママちゃんと着せる事ができるでしょうか?

作りおびだから楽勝~\(^^)/
たぶん。。。。


さてわんこ紹介~
このポーズ
見覚えありますか?




そう、ちょっと前に2ワンチワワちゃんの紹介をさせて頂きました。
同じ家族のチワワちゃんです(*^^*)

やっと私にもおニューのお洋服がきたの\(^^)/




どう、似合うでしょ~(*^^*)




後ろ姿も決まってます!(*^^*)
可愛いお写真ありがとうございました(*^^*)

オーダー状況です
福岡のS様
福島のW様
本日発送致しました。
到着まで今しばらくお待ちください!(*^^*)




神奈川のK様
新潟のH様
東京のH様
ただ今製作中です。
お待たせ致しますが今しばらくお待ちください。m(。≧Д≦。)m


最後までお付き合いありがとうございました(*^^*)


発送状況

こんばんは♪
メロディママです(*^^*)

猛暑が続きますねf(^_^)
明日はもっと暑いとか。。。m(。≧Д≦。)m

発送状況です
大変お待たせ致しました!



福岡のM様
東京のS様



大阪のI 様
青森のS様
本日発送致しました。
到着まで今しばらくお待ちください!



埼玉のA様
こちらの商品は生地持ち込み商品です(*^^*)
とってもかわいく出来ました!(*^^*)
こちらも本日発送致しました!
到着まで今しばらくお待ちください。

生地の持ち込みも承りますので、ご相談ください!(*^^*)

オーダー状況
福島のW様
福岡のS様
新潟のH様
神奈川のK様

順番にお作り致します。
今しばらくお待ちください!

最後までお付き合いありがとうございました(*^^*)

わんこ紹介~

こんにちは♪
メロディママです(*^^*)

さすがに夏本番です!朝の散歩が6時になり、夕方も6時になり。

そうなるとおトイレが心配。。。
メロディ店長、お喋りしてくれないかなぁ~♪

『トイレいきたい~、お腹すいた~』とか。。

皆さんは、愛犬がお喋りして欲しいなぁ~と思ったことありますか?

具合が悪いときとか。。
『お腹痛い~』なんて言ってくれるといいかも!
でも

『今日、かったるいから散歩行かない~』
なんて言ったら怖いっすね♪f(^_^)

さ、あんずちゃんのモデルデビューです!

はじめまして(*^^*)あんずです!
モデルデビューしました!




ポーズはこうやって決めるのかしら?
ちょっと緊張するわね♪




同じポーズをしてるのって
結構大変なのねf(^_^)



どう?
決まってる?




この写真
an・an?CanCam?
どの雑誌に載るのかしら?




楽しみなあんずちゃんでした。

お写真ありがとうございました(*^^*)




オーダー状況
大阪のI 様
大変お待たせしてすいません。
後少しです。

埼玉のA様
福岡のM様
東京のS様
ただ今製作中です(*^^*)
今しばらくお待ちください!

最後までお付き合いありがとうございました(*^^*)

わんこ服の作り方

こんばんは♪
メロディママです(*^^*)

皆さん夏バテしていませんか?
朝から暑くてお散歩も大変ですねf(^_^)

今日はメロディママのわんこ服の作り方を紹介します~
『知りたくないけど。。m(。≧Д≦。)m』by メロディ店長

まぁまぁ、付き合ってよ~(*^^*)メロディ店長~



ちょっとまえに作ったお洋服。。。


胴回り、体重、犬種などを考慮しながらベースになるサイズを選んで、要望の長さに変更します。
これが一番頭を使います!

生地を選んだら、まず裁断。




メロディママの型紙には書き込みがたくさんあります。
これはスカートとフードの型紙

裁断までが一番大変(#^.^#)
サイズ通りにできるか、頭の中でイメージしながら変更します。




オーダーがなん着がある場合、
1着分ずつ、パーツを組み合わせて
わかるように分けておきます。

フード





スカート巻きロック




スカートギャザーをよせるのに大きい縫い目で仮縫いをします。




前見頃のゴムを入れて縫っているところ




出来上がり









こんな感じで新作を作ってみました!



あら、嫌だ
メロディママの脚が!f(^_^)
皆さん、気になさらないで下さいね♪

オーダー状況
本日落札された方、ありがとうございます!
詳細お待ちしています~(*^^*)

大阪のI 様
フード付きはできました!キャミソールの方、製作致しますね♪

最後までお付き合いありがとうございました(*^^*)

梅雨明け

こんばんは♪
メロディママです(*^^*)

関東地方梅雨明けしましたね~

夏本番ですf(^_^)
皆様、体調に気をつけて乗りきって下さい!


可愛いお写真が届いています。



何か?



問題でも





ありますか?



青森のS様宅のチワワちゃん~
訴えている瞳がたまらない~(*^^*)
仲良しチワワちゃん~お写真ありがとうございました(*^^*)
たくさん着て下さいね♪

オーダー状況



埼玉のA様
宮城のN 様
大分のT様本日発送させていただきました!
到着まで今しばらくお待ちください!

大阪のI 様
ただ今製作中です(*^^*)

最後までお付き合いありがとうございました(*^^*)

台風過ぎました?

こんにちは♪
メロディママです(*^^*)

昨日は雨の勢いがすごかったですね~( ̄▽ ̄;)
弱くなったり、急に強くなったり。。
ビックリしたのが、その日、うちの息子のブールの授業。。


入ったらしい。。。



まあ、濡れるから同じだとは思うけど♪


さて、

ずっと作りたくて作れなかったもの。
メロディ店長のレインコート。
7月に入ってずっと雨でしたよね~
雨が続くとレインコート1着だと結構面倒で~( ̄▽ ̄;)
『ずぼらだからね!f(^_^)』by メロディ店長


作り始めたはいいんたけどツルツルして


縫いずらいm(。≧Д≦。)m





しかもボタンが1つ色が違うっていう。。
メロディ店長のだからね~( ̄▽ ̄;)


オーダー状況
遅くなってしまいました!







発送完了しております!




こちらも発送準備完了です(*^^*)
確認次第発送致します。


それからこちらリクエスト商品です(*^^*)
可愛いのでヤフオク出品しますね~(*^^*)




大分のT様
後1着で完成です(*^^*)
今しばらくお待ちください!

埼玉のA様
ただ今製作中です(*^^*)


最後までお付き合いありがとうございました(*^^*)

わんこ紹介と新作

こんにちは♪
メロディママです(*^^*)

あっつーいm(。≧Д≦。)m

嘘みたいに暑いですね~( ̄▽ ̄;)
お散歩どころじゃありませんよ♪
まったく(*`Д´)ノ!!!

メロディ店長~
何時になったらお散歩行く?


それまで可愛いわんこでも紹介しましょ♪







埼玉の凛くん~
こちらの商品はリクエストでーす!

涼しそう~でしょ♪
モデルもいけてるからかなりテンション上がるわ~
女子が黙ってないわよ~きっと
お写真ありがとうございました(*^^*)

次は新作~
アロハ~( ̄▽ ̄;)



ハワイアン風に決めて見ました!

こちらは夏らしいんだけど生地はポンチニットで涼しさを求めるには不向きですf(^_^)

ヤフオク出品しますね~(*^^*)

最後までお付き合いありがとうございました(*^^*)

柄にもなく高校野球応援

こんばんは♪
メロディママです(*^^*)

昨日は娘が通っている学校の高校野球地区大会に行ってきました!
なぜか。。。。

娘が吹部なので毎年演奏するので応援に行くのですが、メロディママ部活動の保護者役員になってしまったので、差し入れをしに行かなくてはならずf(^_^)
部員数の飲み物を台車に積み暑かった~

でも。。。。

初めて試合を見学したら、だんだんルールもわかってきて、選手の熱い思いも伝わり、たのしかったです(*^^*)







吹部の子供たち暑い中よく演奏しました!お疲れ様~

結果は5-2で負けちゃったけど、とてもいい試合でした!

高校生諸君
感動をありがとう~(*^^*)
おばさんは歳をとると涙腺が弱くなっちゃって、困る!

勝たせてあげたかったなぁ~
最後のアウトでスライディングした生徒。。。。しばらく立ち上がれなくて、ヘルメットで顔を隠してました。。
メロディママは、ポロポロ泣いちゃいました~
1試合事にドラマがあるんだなぁ~


オーダー状況
埼玉のH様
明日発送予定です!




現品限りで出品中す



こちら、リボンが取り外せます!



こちら、冷感素材のタンクトップです!

次回、新作発表しますね~(*^^*)

最後までお付き合いありがとうございました(*^^*)

やっと晴れましたね♪

こんにちは♪
メロディママです(*^^*)

やっと晴れた~(*^^*)
洗濯物が喜んでるよ~(*^^*)

でも暑い(>.<)
しかも、洗濯しすぎて乾かないかも( ̄▽ ̄;)

あれもこれもと洗濯機回しすぎて、家の広いベランダが密集している!

しばらく晴れみたいだから、慌てなくてもねぇf(^_^)

せっかちメロディママはたまにやらかします。。。。


さーオーダー頑張ってましたよ~
埼玉のS様
新潟のH様
大分のT様
埼玉のH様
神奈川のM様

本日発送予定です。










到着まで今しばらくお待ちください(*^^*)

埼玉のHただ今製作中です。

最後までお付き合いありがとうございました(*^^*)

プロフィール

わんこメロディ

Author:わんこメロディ
ジャックのメロディとハンドメイド犬服melody★houseのブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR