秋のイベント出店の速報

こんにちは♪
メロディママです(*^^*)

涼しくていいですね~(*^^*)このまま秋に突入~!
してほしいな!by メロディ店長\(^^)/


まずは可愛いお写真紹介
大分のらむちゃん~(*^^*)
少し、パピーちゃんから抜け出してきて
すっかりレディになった感じ(*^^*)

素敵な風景バックにNicepause\(^^)/



どう、決まってるでしょ~♪



お次はらむちゃんのお友だちで
空くんとまめちゃんです(*^^*)
さりげなく皆さんお揃いのオーダーです(*^^*)

『あら、ちょっとパパラッチじゃない?』とまめちゃん。。
『なぬ』と空くん。。

『明日の週刊誌のトップニュースだな♪』と照れ気味の空くん。。(*^^*)




お写真ありがとうございました!(*^^*)
また、送ってくださいね♪


さてお待ちかね♪(待ってないし。。f(^_^))


秋のイベント出店速報~パチパチ\(^^)/


*10月25日(日)
??? 埼玉県彩湖グリーンパーク
??? 道満ドックらん
?? ハロウィンイベント出店決定~(*^^*)

*10月31日(土)
??? 11月1日(日)
???? 千葉県北総花の丘公園
???? わんわんフェスタ出店決定~(*^^*)

わんわんフェスタは、土日、二日間のイベントになります~パチパチ

『大丈夫かい?』by メロディ店長

なので。。。。

イベント出店商品も作っていくので
オーダーお待ちの方、少々お待ちいただくかも知れません!( ̄▽ ̄;)

すいません!

詳細は後程お知らせいたしますね♪

オーダー状況です(*^^*)

埼玉のA様
東京のS様
昨日発送致しました!
到着までお待ち下さい!(*^^*)







ちなみに。。
メロディママ、今日お誕生日です~パチパチ
いくつになったかって?

フフフッ
忘れました!( ̄▽ ̄;)

最後までおつきあいありがとうございました!



新作第1弾\(^^)/

こんにちは♪
メロディママです(*^^*)

今週は高2の娘の音大のオープンキャンパスに
中3の高校説明会に行ってきました!

音大の授業は面白くて、もう一度人生やりなおせるなら通いたかったな!(*^^*)
ある意味、娘が羨ましい~!


でも今、メロディ店長と一緒だから幸せですよぉ~!




『呼んだ?』家政婦は見た!( ̄▽ ̄;)



高校説明会では、案内をしてくれ高校生が
『こちらが生物室です。
主に、一年生、三年生の授業の時に使います。』
『ほぉ~』とメロディママ?

『中学とは違って、一人一台ずつ顕微鏡があるので、授業もスピーディーに進みます。』と高校生。。

『ほんとだ!後ろにたくさん顕微鏡がしまってある!』とメロディママ

そこで息子が。。。。。。
『中学は一人二台だよ!』

『???へー。。。』

それってかなり少子化??

『あ、二人で一台。。』

だよね~f(^_^)

やっぱり親子だね♪

案内をしてくれた高校生の方、ありがとうございました!(*^^*)
とても素直そうな女子高生でした!


さー新作第1弾\(^^)/
たくさん生地を買ったので、何から作って良いやら悩みました!


こちら、薄手のニット(*^^*)
キャミソールとフリル袖ワンピを作って見ましたよ~!




こちらも薄手のニット(*^^*)
秋らしくキャミソールではなく、セーラーとフリルワンピ(*^^*)




秋らしい色合いなんですが、生地はまだ薄手のニットなのでこれから活躍しそうですね♪

モノクロチェックはよく見ると変わりチェックなんです!



わかります?

まだまだ、新作作っていきますよ~(*^^*)

最後までおつきあいありがとうございました!

わんこ紹介~

こんにちは♪
メロディママです(*^^*)

可愛いお写真届きました!

待て!!!!

と、お利口さんに待つ
左からまろくん、ぱるちゃん、ぷっちくん(*^^*)

『ビシッ\(^^)/、僕たち上手に待てるよ♪』と、まろくん

『どう?決まってるでしょ~私が一番決まってるわ!』と、ぱるちゃん

『いや、僕だね!そのウマウマは僕が先に頂きます!』と、ぷっちくん(*^^*)







『ママ。。。。
い、いつまで待たせるの。。。。。。f(^_^)』
『まだぁ~?』




と、背中に哀愁を感じるお写真、素晴らしいチームワーク(*^^*)

可愛いお写真ありがとうございます(*^^*)



発送状況
大分のT 様
昨日発送致しました!

千葉のI 様
明日発送致しますm(__)m

最後までおつきあいありがとうございました!(*^^*)

前日のリモコン事件の続報

こんにちは♪
メロディママです。

前日のリモコン事件の続報です!
(事件だったのか( ̄□||||!!by メロディ)


結局、新しいリモコンを買い、部屋に置いといた。

娘が合宿から帰ってくるなり、部屋から聞こえてくるデカイ声。。f(^_^)
『リモコンどーしたの?』

あら、すぐばれちゃちった!
『シーツとエアコン一緒に洗っちゃったの~』と、恥ずかしそうに言ってみた!( ̄▽ ̄;)

『えー!!!!!マジ?!!!』とデカイ声。。f(^_^)

そんなに驚く?
『結構みんな洗っちゃってるみたいよ~』
と、自分の言った言葉に間違いがあることに気付いていないメロディママ( ̄▽ ̄;)

『なんで洗ったの?』
と、洗った理由を聞く娘( ̄▽ ̄;)

『洗濯機で洗ったの!』
と、洗い方を説明するメロディママ( ̄▽ ̄;)


ここでも親子の会話が噛み合わない!( ̄▽ ̄;)


『洗濯機?』と、娘
『そう』と、メロディママ
『エアコン?』と、娘
『そう』と、メロディママ
『リモコン?』と、娘
『そう』と、メロディママ

まるでラインのやり取りの様な会話。。。。

『あはっ~!エアコンとリモコンまちがえちゃった(>.<)』

よくある、よくある!( ̄▽ ̄;)byメロディ店長

おっちょこちょい、慌てん坊、せっかちの3拍子揃ったメロディママに

おめでとうございます!

思い込みがひとつ増え


4拍子になりました!


オーダー状況










昨日発送致しました!

今新作作りをしています。
お楽しみに~\(^^)/

最後までおつきあいありがとうございました


やってしまった(>.<)

おはようございます(*^^*)
メロディママです(*^^*)

ただ今日暮里行く電車の中です~\(^^)/

今朝、洗濯機を回すとガラカラ、ゴトゴト。。。



ん?

何か入ってる?


洗濯機をとめて探してみる。。。

クーラーのリモコンが入ってる。( ̄□||||!!

『奴しかいない』←息子

もー、洗濯機に水を入れる前で良かったよ~
なんてのんきに洗濯機を回す。


ん、待てよ?
息子の部屋は何でクーラーついているのだろうか?

そっか、
今娘は合宿中でいないから、同じエアコンなのでリモコン姉ちゃんの部屋から持ち出したな?
息子は、そーゆー事には頭が回るんだな!( ̄▽ ̄;)

洗濯機をまわし、お弁当を作り、いざリモコンにスイッチを入れるも、ウンともスンとも。。動かない。。


電池を入れ直してみる。。動かない!( ̄▽ ̄;)


ちょっと洗濯機が回っただけで、壊れるの?

もろすぎない?

さーどうしましょう!
今日娘は合宿から帰って来る日( ̄▽ ̄;)

リモコンが使えないなんていったら。。。
しかも息子が。。。。←(すでに息子がやったんだと思い込んでいるメロディママ(゜_゜;))

取説!!!

忙しい朝に取説探すメロディママ


『なんだよ、散らかして~』と怒るメロディパパ( ̄▽ ̄;)


そこに息子が起きてきた!

『ちょっと!リモコン!』と怒り口調のメロディママ(゜_゜;)

『はっ?何の?』全く理解不能の息子(当たり前だ!)

そう、リモコンだけじゃわかりませんよね~m(。≧Д≦。)m

『部屋にリモコンある?』

『だから何の?』(わかるわけない)

親子の会話が噛み合わない!( ̄▽ ̄;)
(当然!!!)

『クーラー何でつけたの?』

『は?リモコンだけど。。』それが何か悪いのか?と言わんばかりの口調。。

『誰の?』

『は?俺の。。』リモコンに誰のものとかあるんかい?と言わんばかりの口調。。

『あーそー』何か違うぞ。。。
と雰囲気で察するメロディママ( ̄▽ ̄;)


となると誰?
洗濯機にリモコン入れたの?


『私じゃないわよ!』




『だよね~』

洗濯機いじるの私しかいないよな!

えー私っすか?

昨日、
娘がいないので、ベットのシーツとか洗ったんだよな~

それか?

一緒に持って行ってしまったのか?

となると。。。。f(^_^)

リモコン洗濯機で洗って、すすいで、脱水までワンコースされている?


よね。。。( ̄□||||!!

取り出す時、気がつかない?フツー?

リモコンが使えないのもそれじゃ当たり前だ!( ̄▽ ̄;)


私かぁ~…( ̄□||||!!


息子よ、
疑ってすまん!

リモコン。。

日暮里の帰りに電気屋によってこよう!


オーダー状況
広島のk様
午後から作り始めますね♪



最後までおつきあいありがとうございました(*^^*)




残り布の行方

こんにちは♪
メロディママです(*^^*)

随分朝、夕方が涼しくなりましたね♪

早く秋が来ないかな~\(^^)/

明日、日暮里へ生地を求めてG O~\(^^)/
なんだか楽しみです(*^^*)

しかし

微妙に余っている夏の生地。( ̄□||||!!
秋物に手をつけたら絶対忘れる。。。


てなわけで~
作ってみました!
ジャーン~\(^^)/




バンダナ部分だけ違う生地。

格安でヤフオク出品します!
サイズが合えばラッキー!(*^^*)

オーダー状況
神奈川のN様
本日発送予定です!




最後までおつきあいありがとうございました!

どんな生地を購入してくるかおっ楽しみに~\(^^)/

メロディ店長、川へ行く

こんばんは♪
メロディ店長です(*^^*)

久々のメロディ店長~\(^^)/
今日は店長のお仕事も忘れて、名栗川へデイキャンプに連れていかれて行ってきました!( ̄▽ ̄;)

朝早く出発しましたが車はいっぱい~

スペースを確保し、メロディママ達がせっせと運びました!

わんこOKなところなので、みんなにご挨拶。
『ワンワン♪』

何かやな予感。。。
メロディ店長水嫌い。。



『つ、冷たいんですが。( ̄□||||!!』


『行きたくないです。帰りたい~m(。≧Д≦。)m』
『誰か助けて下さい!』
お姉ちゃんに無理矢理連れていかれ。。





『無理、無理、無理、
あら、でも足がついたわ!( ̄▽ ̄;)』
『溺れるかとおもっちゃったわ
f(^_^)』





皆さん、メロディ店長の夏休みはこれにて終了です(*^^*)

秋の新作にソロソロ取りかからなくては(*^^*)

ちなみに明日は、トリミングされる予定です。
メロディ店長憂鬱。。。(>.<)


皆様、まだまだ暑いです!夏バテしないように乗りきりましょうね~\(^^)/

最後までおつきあいありがとうございました!
メロディ店長でした~ワン



雷雨がおさまりました!

こんばんは♪
メロディママです(*^^*)

夕方からさいたま市が雷雨ですごい雨でした!
雨か降る前に散歩に行こうと、今日は娘が担当~\(^^)/

しばらくして。。携帯に電話が。。。。f(^_^)


『メロディが歩いてくれない!帰ろうとするんだけど。。』


あーたまにしか散歩しないからなぁ~

取り合えず、おトイレ済ませないと。。

五分もしないうちに戻ってきて、トイレも終わってないのにm(。≧Д≦。)m

また、メロディママが行かなきゃ..と思った瞬間。。
滝のような雨。。。( ̄□||||!!

おー帰ってきて良かったよ♪

雷や遠くで雨が降ってるのがわかるんだね♪

さっすが~\(^^)/メロディ店長~\(^^)/

さて
お盆休みでオーダーも落ち着いています。

夏使用のわんこ服格安セール開催致します!
よかったらヤフオク覗いて下さい!
かなりお安くなってます!
サイズが合えば超お得~\(^^)/



これから秋用、イベントが盛りだくさんなのでがんばりますよ~

発送状況




宮崎のM様
本日夕方定形外郵便にて発送致しました!
到着まで今しばらくお待ちください!


最後までおつきあいありがとうございました!(*^^*)

息子の県大会

こんばんは♪
メロディママです(*^^*)

昨日、息子の県大会がありました。
結果は銀賞。。
西関東の夢は消えました。


埼玉は、吹奏楽激戦区です!
地区を抜けるのも大変といわれる中、
運よく突破できメロディママも欲が出てしまいました!


メロディママは1日でも長く演奏が聞きたいと思い、暑い中、朝早くから練習を頑張った生徒に、成果をあげたい!
と、ずっと祈りながら聞いていました。。
もう、平常心ではいられないくらいです。
心臓が壊れるくらいバクバクし、チケット無くすし、水筒置き忘れるし。。。。f(^_^)

演奏は良かったです(*^^*)
スイッチが入ってからみんなの心が1つになった!と、先生からも言われていて、
内心、もっと早くスイッチが入れば。。とも思いましがそうはいかず。。f(^_^)

帰ってきて、どう慰めるか考えていましたが、割りとやりきった感があり、去年の地区落ちの時よりも、清々しかった気がします。

さあ、受験勉強だ!気持ちを切り替えなきゃ!
と、メロディママはそう思い家路に着きました!

サッカー部に入りたかった息子。。
息子の中学はサッカー部がなく、小学校から吹奏楽をしていたので半分強制的に吹奏楽をやらせてしまいました。

転部したい、サボる、先生も何度も怒られ、部長には
『やる気がないなら帰れ!!』と言われ帰ってきたり。。。

毎日、メロディママは強制でやらせてしまったのかと後悔したり不安になったこともありました。
サッカー部がなくても他の興味のある部活をさせてあげれば良かったのかな。。と悩んだりしました。
でも、息子が言ったんです。

『高校言ったら部活どーしよーかなー』
メロディママ『吹奏楽はやらないんでしょ?』

『わからん!』

メロディママ恐る恐る聞いてみた。。
『楽器好きなの?』

『好きに決まってんじゃん!』と。。。。

メロディママは部活頑張らせて間違ってなかったんだ!良かった。。ほっとしました。


ちなみに娘の高校は銅賞。。金賞なんて程遠い!

高校は野球と同じで、私立が圧倒的に強い!レベルが違いすぎていて圧倒されます!プロの演奏を聞いているみたい(#^.^#)

なのでしょうがない。
暖かい心で聞いていました!
かといって朝から1日ずっと練習、合宿で暑い中頑張っていたので、
二人にメロディママ賞をあげます!(*^^*)

何がいい~って聞いたら、
『金』だって!
goldではなくmoneyの方ね。。。

『。。。チーン( ̄□||||!!。。。』



オーダー状況



発送済みです




こちら、500グラムのパピーちゃんのオーダー。。
3S以下は作った事がありませんでした!




東京のY様
埼玉のA様
本日発送致しました!
到着まで今しばらくお待ちください!

福岡のK様ただ今製作中です(*^^*)

最後までおつきあいありがとうございました!(*^^*)

わんこ紹介~\(^^)/

こんばんは♪

昨日、今日とメロディ店長地域お祭りです(*^^*)

さすがに子供たちは参加しませんが、中学PTA まではお手伝いしなければなりませんf(^_^)

今年で最後です!来年はやらなくていいので、暑い中、氷を割ったり、ちびっこに御菓子、ジュースを渡したり、首にタオルを巻いて、オバサン丸出しで頑張りました!

これでわんこ服作りに専念できるわ(#^.^#)ふふっ


わんこ紹介~
お馴染みの杏ちゃん~
うふっ、どう?
あたしに似合うでしょ~(*^^*)
メッシュだからとっても軽くて涼しいわ!





お次は僕だよ~\(^^)/





どう、後ろ姿も格好いいだろう~





横はこうだぜぃ~
ブラックの犬毛に白ははえるぜぃ~




僕、杉ちゃんになっちゃったぜぃ~


アララ。。。。
ごめんね♪メロディママ
お写真ありがとうございました(*^^*)


オーダー状況
H様
S様
ただ今製作中です(*^^*)

今しばらくお待ちください!(*^^*)

最後までお付き合いありがとうございました(*^^*)

プロフィール

わんこメロディ

Author:わんこメロディ
ジャックのメロディとハンドメイド犬服melody★houseのブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR