今年もお世話になりました!(*^^*)

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

クリスマスが終わるとあっという間にお正月ですね(^_^;)

ほんとに12月は早いです!m(。≧Д≦。)m

今年もたくさんのわんこ達や、飼い主様とのご縁に感謝致します!(*^^*)


皆様、ありがとうございました!(*^^*)

ワンちゃんを通じて、暖かい飼い主様と出会えました。??

また来年もmelody ★ house 、メロディ店長共々頑張りたいと思います!



さて、三郷のドックカフェの委託販売は、昨日を持ちまして終了しました。??

ジャストワンさんで、ご購入してくれた皆様、ありがとうございました!
また、受注販売でオーダーを依頼してくれた方、今製作中です~(*^^*)

今しばらくお待ちください~O(≧∇≦)O

評判が良かった!ということなのでまた、委託販売することになりました。
今の所日にちは未定です!(*^^*)


クリスマス、お年玉プレゼントも、締め切りがあります!(*^^*)
1月4日23時59分締め切りですよ~
ドシドシご参加下さいませ!


わんこ紹介
melody ★ house モデル犬
MUMU ちゃん、NANA ちゃん姉妹~
今年もたくさんの可愛いお写真ありがとうございました!(*^^*)



Niceカメラ目線~MUMU ちゃん(*^^*)


NANA ちゃん眩しそう~(^_^;)



なぜかいつもMUMU ちゃんが前にいる?
気のせいかな?



Niceポーズ~
実はこのお洋服。。
すごく気に入ってくれてたくさん着てるんですって~
メロディママうれしー~(*^^*)

でもじゃれていて穴が空いちゃったとか。。。(〃_ _)σ∥

それでも着てくれているお写真です~(*^^*)
ありがと~O(≧∇≦)O


最後までおつきあいありがとうございました!

皆様良いお年をお過ごし下さい~



メロディママにクリスマスプレゼントが届きました!(*^^*)

こんにちは♪

世間はクリスマス一色ですね(^_^;)

昨日の食料調達もクリスマス商品で、スーパーも大にぎわい!
ケーキ屋さんもお店に人が入りきらないくらい混雑していましたよ。。。(〃_ _)σ∥


でもスーパーのお総菜は充実していて、クリスマスにかこつけて、やっぱり買っちゃった~(*^^*)

サーモンと(切るだけ)
イタリアンサラダと(盛り付けるだけ)
ピザ(焼くだけ)

クックックッ(^w^)

ほら、クリスマスになった~(*^^*)

夜、メロディパパかクリスマスケーキを買ってきた!

クリスマスっぽくなってきましたよ~(*^^*)

そしてメロディママ宛に届け物が。。


開けてビックリ!!!

たくさんの生地とお写真(アルバム)が入ってました!!!

このblogでもお馴染みのゴールデンの華ちゃん、龍くんのママさんから。。(*^^*)

華ちゃん、龍くんとは一年以上おつきあいがありますが、直接お会いしたことはありません。
なんたって青森と埼玉ですから。。。(〃_ _)σ∥


お電話では何度かお話したぐらい。。
メロディママの想像しか、華ちゃん、龍くんママを想像できず。。。(〃_ _)σ∥


華ちゃん、龍くんのお写真はもちろん、パパさん、ママさんのお写真もアルバムの中に入っていて、メロディママは感動してしまいました!(*^^*)


電話でお話した時と同じくらい、誠実で優しい感じが伝わってきました。
また、笑顔が素敵で~(*^^*)

華ちゃん、龍くん幸せなんだなぁ~と。。メロディママ感激!!

また、小さなアルバムに手書きでコメントが書いてあり、とっても心暖まるクリスマスプレゼントでした。




生地や、小物がたくさん入っていて
使って下さい!と。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ





皆様とはなかなか、会えないですが、想像をしながらお洋服を作っています。(*^^*)

そんなこんなでメロディママにとって素敵なクリスマスになったとさ。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ


皆さんはどのようなクリスマスをお過ごしですか?(*^^*)


最後までおつきあいありがとうございました!(*^^*)






メリークリスマス( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

こんにちは♪
今日はクリスマスイブ(*^^*)

特に何も無い。。(〃_ _)σ∥

ちょっとさびしい。。。

昨日は祭日だったので、雰囲気につられ、クリスマス用のチキンを買ってしまい、今日はチキンは食べたくない気分。。

でも、クリスマス本番はこれから。。
さーどうする?メロディママ。。(〃_ _)σ∥

料理が苦手なメロディママ。。(〃_ _)σ∥
料理しないでミシンをしたい気分。。(〃_ _)σ∥

みくちゃんの『適当に、適当にね~』が頭から離れないわ~

でもみくちゃんは、
大掃除を頑張り過ぎないでね♪
の意味なので、
勝手にメロディママがこじつけてるだけで~すf(^_^)

足取り重く、食料調達行きますか。。
『シャーナイ(^_^;)』

で、また、雰囲気につられ、チキンを買ってしまうのか!。。(〃_ _)σ∥
単純だf(^_^)



そんな時は可愛いわんこ写真でも見ましょう!(*^^*)

お馴染みのあんもんちゃん~(*^^*)
今日もデュエットしますよ♪
『赤鼻のトナカイ』
音楽スタート♪~♪♪




キラリ~ン
ポーズもバッチリ決まってる~♪



あんもんちゃんママさん、
腰が痛いのに撮影ありがとうございました!
入荷に時間のかかったタータンチェック(*^^*)
お待たせ致しました!
とってもお似合いです!


こちらはチップくん!
くんくん。。匂いチェック~♪




ジィー。。。(*_*)




こちらもお待たせした生地。
生成のアランニットハイネックタンク
すごく伸びがよくて着せやすいと
ネイビーと二色のオーダー(*^^*)



チップくん、わりとネイビーのイメージだったから、生成の色は新鮮ですね♪
よく似合ってます!(*^^*)

皆さん、お写真ありがとうございました!(*^^*)


さて、有難い事にオーダーがたくさん入っています。

年末にもかかって来るのでお待たせをしてしまいますが、ちゃんとお作り致します~
『まだぁ~』のコメントもしてくださいね♪

メロディママの大きなおしりを叩いて頑張ります!(*^^*)


クリスマス、お年玉プレゼントも参加者募集中です~(*^^*)

最後までおつきあいありがとうございました!


メロディママ三郷に出没

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

今日は風もなく、暖かいですね~
こんな日はなんだかお出掛けしたくなっちゃいます!

えっ、
大掃除でそれどころではない!!!!

そうですよね~。。(〃_ _)σ∥
大掃除やらなきゃですよね。。。


なかなかこの時期は忙しくて大掃除する気になりません~。。(〃_ _)σ∥


でも!

みくちゃんのblogを読んでたら大掃除の記事が。。

みくちゃんちも頑張って大掃除しているのね~と思ったら、今年はやる気が出てきましたよ♪

ありがとう♪みくちゃん!!
メロディママ頑張る\(^_^)/


可愛いお写真が届きました。
久々のゴールデンの華ちゃん、龍くん~(*^^*)

紅葉がとっても素敵です~(*^^*)
こんな所をのんびり歩いてみたいわ~(*^^*)
もちろん、メロディ店長と。。。
(きっとあっちフラフラ~こっちフラフラ~と紅葉なんぞ見られないかもしれない!前見てなきゃ!。。(〃_ _)σ∥)


『ママ~早く早く~』




『何、何呼びました?』




『ねー今呼んだでしょ?』




と見返り美男、美女。(//∇//)

すごい楽しそうな華ちゃん、龍くん~(*^^*)
お写真から伝わりますね♪


さて今メロディママは三郷市ドックカフェ『ジャストワン』さんにいます~(*^^*)

生メロディママに会いたい人は、ジャストワンに集合~(*^^*)


会いたくないし。。(〃_ _)σ∥by メロディ店長

『( ̄▽ ̄;)、メロディ店長、お留守番だから怒ってるのかな?』

メロディママは18時ごろまでいます~(*^^*)


ドックカフェにあんもんちゃんが来てくれました。(//∇//)
メロディママビックリ~O(≧∇≦)O
でも嬉しかったです~(*^^*)
お写真とれなくてごめんね♪

最後までおつきあいありがとうございました!(*^^*)

クリスマス、お年玉プレゼント企画

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

何処に行ってもクリスマスソングの曲を耳にしますね~(*^^*)

メロディ店長家、子供たちは塾と部活で帰りが遅いので、昔の様にパーティ―なんぞするつもりはないのだが、こう、どこもかしこもクリスマス一色だと、
『なんかまずくない~。。(〃_ _)σ∥』

とつい思ってしまうメロディママです!

子供たちにクリスマスプレゼントもあげなきゃならんのか??

まんまと企業の戦略に引っ掛かる、やっぱり単純なメロディママなんです!



でも!!



今年もやります!
(といっても二回目だか。。(〃_ _)σ∥)


クリスマス、お年玉企画!!!

ジャーン!!
題して。。。(σ≧▽≦)σ

たくさんのワンズ達に会え、たくさん素敵なご縁に恵まれた感謝を込めて。(σ≧▽≦)σ

『1着まるごとプレゼント』

去年は、ダッフルコートのSサイズを作って、サイズ限定でブレゼントしたんです!(*^^*)

でもサイズ限定では、
『うちの子、Mサイズなのに~』
とか。
『うちの子、袖つき苦手なのよ~』
とか。。。

そう、応募したくてもできない方がたくさん?いたはず。。。?


なので今年は考えました。

当選してから作りましょう~と。


いー考えだと思いませんか?(*^^*)


いろいろ応募にあたり、条件があります。(σ≧▽≦)σ


良くお読みになって皆さん、どしどし参加してください~(*^^*)

メロディママ待ってます~(*^^*)



まず、

*当選してからお作り致しますので、気長に待てる方

*多少のサイズの誤差に文句を言わない方

*当選しましたらスムーズに連絡ができる方

*できればお写真送ってくれる方

*デザインは過去blogからメロディママが作った事のあるもの

*生地も当選発表時にblogに写真を載せるのでそこから選んで下さい!

*多頭飼いの方は申し訳ありませんが、プレゼントは1着限りです!なん着が欲しい場合は購入してください

*参加される方はこちらのblogの方のコメント欄で、ワンちゃんの種類、名前、性別を書いて参加します~とご連絡ください!

*当選発表は年明け5日です!締め切りは、4日の23:59までです!



melody ★ house のお洋服を着たことのありる方、ない方たくさん参加お待ちしています!(*^^*)



今日はメロディ店長がサボってるお写真です!
気持ちよさそうだから寝かせてあげようかな。(//∇//)





タータンチェック、生成アランニットの生地が入荷しました。

気になる商品がありましたらお気軽にどうぞ~(*^^*)


20日、三郷市のドックカフェ『ジャストワン』にてメロディママ現れます~(*^^*)良かったらお茶しに来てください~(*^^*)
最後までおつきあいありがとうございました!(*^^*)





メロディママ忙しいです(o^-^o)

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

待ちに待った生地が入り、待っていたオーダーに取りかかっております。

オーダーでなので、長さや、デザインの希望が、皆様それぞれなので、かなり慎重に作ります!(*^^*)

慎重にしていても、メロディママってば間違えるんだもん。。。。(〃_ _)σ∥
たまに自分が情けなくなってしまいますよ。。。(〃_ _)σ∥トホホ。。


そんなとき元気にしてくれるのが、可愛いわんこ写真です。。。(σ≧▽≦)σ

ぴったりでした~(*^^*)なんておしゃしんが送られてくると、
『ヨッシャー( v^-゜)♪』
頑張ろー\(^_^)/

と思う単純なメロディママなんです!(σ≧▽≦)σ

今回もそんなメロディママを癒してくれたお写真がたくさんあります!

ドーンとご紹介~(*^^*)

一番乗りてフリースのブルゾンGETをしたジャックのメルちゃん~(*^^*)
とっても女の子らしいお顔していて、メロディ店長と違うわ~(*^^*)?
『私メルです~(*^^*)よろしくね♪』

『こちらこそ、よろしく~(*^^*)』メロディママ
カメラ目線の先にはおやつかな?





お次はトイプーちゃんのらめるちゃん~(*^^*)
ドックカフェで購入して、サイズ調整したオーダー商品を着てくれました。(σ≧▽≦)σ
ちっちゃくてふわふわで可愛いったらないの~(*^^*)



ブルゾンもピッタリです!良かった~(*^^*)




ジャーン!!
でました!ツインズでおなじみの
あんもんちゃん~(*^^*)
『今日も歌っちゃう?(*^^*)』

レインつなぎスカイブルーです!
スノボ~に行くんですって!
『いーなー(//∇//)』by メロディ店長
これきて白い雪の中を走るんだね♪
目立つこと間違いなし!




さてお次はトイプーの凛くんです!
バックのゆきだるまと一体感があって
絵はがきみたい!
Nicepause~(*^^*)
良かった~(*^^*)サイズピッタリですね~




このブルゾンは着丈長めに、ブルゾンで重ね着できるように胴回りも大きめに作りました。
『凛くん、どう?暖かい?』by メロディママ
これで寒いドックランも元気に走れるよね♪
『うん、ママ~寒くてもドックラン連れてってね~』by 凛くん。(σ≧▽≦)σ

そうだね~お友だちたくさん待ってるもんね♪

さて、生地待ちのオーダー第二段。。

もう一種類待ちの生地が来ました。
そろそろそちらの生地のオーダーに取りかかりますよ~(*^^*)
今しばらくお待ちください~(*^^*)

20日に、三郷のドックカフェ『ジャストワン』にてメロディママ現れます~(*^^*)
良かったら遊びに来てください。(σ≧▽≦)σ

最後までおつきあいありがとうございました!(*^^*)


後三週間でお正月~

こんにちは♪
今朝は雨の中、メロディ店長の引きずりお散歩に行ってきたんだけど、今はすごい晴れてます!しかも暖かい?(*^^*)
変な天気~まあ、暖かい分には文句は言わないわ!(*^^*)



さて、フリースのブルゾンがほしいという方がたくさんいらっしゃいました!(*^^*)
メロディママ嬉しいです~(*^^*)

また、注文中の生地もそろそろ入荷すると、連絡がありました!

生地待ちのお客様がたくさんいるので、生地が着たら忙しくなりますよ~(*^^*)

フリースのブルゾン希望の方には、生地がお店にあったらまた、作ります!今オーダーの方の後になってしまいますが。。。すいませんm(__)m

またblogにてご連絡致します!


今段階フリースのブルゾンは
Sサイズブルー系
Mサイズブルー系
Lサイズオレンジ系
LLサイズオレンジ系
各1着のみです。


最近メロディ店長登場してませんね♪

『機嫌が悪いのはそのせい?』ププッ(σ≧▽≦)σ

しゃーない!
似合っていないお洋服を着たメロディ店長ですっ




あら、嫌だ!
フルフリに膨張色!!
デザインが丸いからメロディ店長まで丸く見えちゃう!(*^^*)

『丸いんです!』(-_-;)by メロディ店長

可愛い生地なのに。。

しかもこの生地、なかなか手に入らないんだよ~。。(〃_ _)σ∥


家族中、不評の中、お散歩行くときのメロディ店長でした!


生地待ちのお客様、年内、いや、クリスマスまでにはお届けしたいと思っております。

今しばらくお待ちください!

最後までおつきあいありがとうございました!


現品限りです!(*^^*)

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

メロディ店長地方、今日は10日市です。氷川神社で来年の熊手を売る市場。。。

毎年たくさんの人で賑わうんですよ~(*^^*)

小学校なんて早帰りだし。。。

子供が小学校の時は、保護者同伴で十日市に行かなくてはならなかったので、大変だったなぁ~

なんたって子供達のお目当ては、屋台だし。
小さいからすぐ見失っちゃうし。。。
子供が集まると、あっち行く子、こっち行く子、先に行っちゃう子、バラバラ行動で、見ている方疲れるし。。。

しかも!
家で食べようと屋台で買ってきたものはなぜか
まずい。。。。。(〃_ _)σ∥

そんなもんだよね~( ̄^ ̄)


今では、勝手に子供達言っちゃうから楽チン~(*^^*)

えっ、メロディママ行くのか?って。。

行きません!
キッパリ~


寒いの嫌い~なんだもん!

家でミシンやっていたいわぁ~(*^^*)


20日三郷のドックカフェ『ジャストワン』さんで販売します。
生地がないので現品限りです。オーダーしません。
フリースのブルゾンです~(*^^*)




Sサイズから2Lサイズまで
オレンジ系、ブルー系各1着ずつ。

ほしいけどジャストワンさんに行けない方はご連絡ください!

ただ今、ドックカフェ『ジャストワン』さんにて
melody ★ house
委託販売中です~(*^^*)
20日は受注販売もするのでメロディママ参上します。

ただ、20日のオーダーの商品受け渡しは年が明けるかもしれません。
ご了承くださいませ。


生地待ちのお客様、今しばらくお待ちください!

最後までおつきあいありがとうございました!(*^^*)


やっぱり姿勢が悪かったみたいです~m(。≧Д≦。)m

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

お陰さまで、腰の痛みも、お薬飲んで楽になりました~(*^^*)

やっぱり姿勢が悪かったみたいです~m(。≧Д≦。)m

座る時、立つ時、寝返りするときに痛むので、診察室に入って
『座って下さい』と先生が。。。

『はい、、、イタタタ。。ちょっと待って下さい!。(〃_ _)σ∥』とメロディママ

『じゃあ、レントゲン撮りましょう!
呼ばれるまで待合室で待ってて下さい!』と先生が。。。

『はい、イタタタ。ちょっと待って下さい!。。(〃_ _)σ∥』

レントゲン撮るときも『イタタタ。ちょっと待って下さい!。。(〃_ _)σ∥』

と何度先生に『ちょっと待って下さい!』と言ったことか。。。

あー恥ずかしい~。。(〃_ _)σ∥

でも、楽になったので、病院に行って良かったわ~

今は『背筋ピン』だもんね♪


トイプーショコラくんのオーダーできました!






トイプーチップくん
チャンピオンになりました~パチパチ~(*^^*)

『テヘッ(*^^*)照れるなぁ~
僕頑張ったよ。一生懸命ママと訓練したんだもん!』



努力は裏切らないわぁ~メロディ店長少しは見習って~ダイエット!!

『それはメロディママじゃね?(-_-;)』by メロディ店長

『そのお言葉、メロディ店長にお返しします!( ̄^ ̄)』by メロディママ

お写真ありがとうございました!m(__)m

生地がまだ入荷していません。
遅れていると連絡がきました。
お待たせしてしまうのですがよろしくお願い致します!(*^^*)

最後までおつきあいありがとうございました!(*^^*)

メロディママ腰を痛める(-_-;)

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)


悲しい事に、昨日から右腰辺りが痛くて、座る、立つ、捻る、歩くといった全ての行動に痛みか走ります。。。(〃_ _)σ∥

前から、少しずつ違和感があったのですが、昨日からはちょっと我慢ができないくらいに。。。

立ってから、座ってからなら痛みもないので、どうしようか悩んだ結果。。

今、病院です!。。(〃_ _)σ∥

待合室で待機中~
まあ、混んでること!!
いつ呼ばれるのかなぁ~早く帰ってオーダー商品作りたいんだけど!

でも原因はミシンだと思うのよね。。(〃_ _)σ∥
メロディママ姿勢も悪いんだろうな。。。

集中しちゃうと姿勢の悪いまま固まってしまうから。。。(〃_ _)σ∥

足も組んじゃうし。。。

だけど肩は大丈夫なのよ~不思議。。。


お散歩も行かないと行けないし、腰が痛いとなんにもできなぁいm(。≧Д≦。)m

『それって歳?(*_*)』by メロディ店長


『それをいっちゃぁおしまいよ!。。(〃_ _)σ∥』by メロディママ

まだまだメロディ店長と一緒にお散歩行きたいし、ミシンも続けたいもん( v^-゜)♪



お写真届きました!
つなぎがよく似合うチップくん(*^^*)



スキー場に行くのにママがレインつなぎのしたに着るお洋服を選んでくれたんだぜぇ~
僕、足が長いから( v^-゜)♪長めのオーダーなんだぜェ♪



こっちはレインつなぎ。お洋服の上から着るので、大きめでオーダーなんだぜェ♪

CHIPのアップリケ、可愛いだろぉ~チップママが一生懸命探してくれたんだ~
それをメロディママがつけてくれたの(*^^*)
世界で一枚だけしかないんだぜぇ~♪

僕、寒がりたからママ、いっぱい考えてくれたんだ~
『僕は幸せだよ♪ママありがとう~(*^^*)』by チップ。。。

う、涙が。。。(T_T)


いー話じゃ。。。



さて、三郷のドックカフェ『ジャストワン』さん今展示販売しています~(///ω///)♪

20日には受注販売兼ねてメロディママもいますので是非遊びに来てください~(///ω///)♪

生地がまだ入荷していません。
お待ちのお客様申し訳ありません!m(__)m

最後までおつきあいありがとうございました!





プロフィール

わんこメロディ

Author:わんこメロディ
ジャックのメロディとハンドメイド犬服melody★houseのブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR