メロディママVネックを作る。

こんにちは。
メロディママです~(*^^*)


今日、高校の吹奏楽地区大会の抽選会です!
メロディ姉ちゃん三年生、メロディ兄ちゃん一年生

二人とも学校は違うけど、吹奏楽部に入り、メロディ姉ちゃん最後のコンクール。


メロディ姉ちゃん、部長だから抽選会に行って、
自分で引いたくじにショックを隠せない様子でメールがきました。(>_<)/~~

初日の三番目。。

午前中は音があまり鳴らない?とか。。

でもしょうがない。恨みっこなしのくじ抽選会。。。

朝イチじゃなくて良かったじゃない~
ポジティブシンキングゥ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪ププツ

まあ、ショックを受けているのはそれだけでもなく。。

コンクールは金、銀、銅賞に分かれていて、上位何校か、県大会に行ける。

県大会出場校の常連高校がいっぱい~(>_<)/~~

悔いのない演奏ができます様に~(*^^*)
メロディ姉ちゃんの学校は、マーチング大会にも出場するハードな学校。
曲も違うので、他の学校より大変です!

今年の夏も忙しそう。。。
受験生なのに。。(>_<)/~~




メロディ兄ちゃんは2日目
とは言っても、一年生でオーディションに落ちてしまったので、コンクールA部門には出れず。。
こちらはメロディ姉ちゃんの学校とは違い、県大会常連校。
部員が130人ほど。σ( ̄∇ ̄;)

三年生までにコンクール出れると良いな~(*^^*)


二人とも小学校からずっと吹奏楽を続けてます。
メロディ姉ちゃんは別として、
メロディ兄ちゃん、
中学の時の部活はサボってばっかりで、先生や、部員に迷惑かけていたの。

なので、メロディママは
高校では、真面目にできる部活を自分で決めなさい、と言いましたよ!σ( ̄∇ ̄;)


結局、吹奏楽の部活を選んだメロディ兄ちゃん。σ( ̄∇ ̄;)

バドミントンがやりたいって。。言ってたよね??


いま、結構楽しいらしい。。ヘ(≧▽≦ヘ)♪
まっ、三年間続けて下さいよ~(*^^*)


さて、
メロディママVネック作ってみました!(#^.^#)

残り物のハギレで
えりの部分のみ作ったので変ですが。。








こんな感じに出来ました~(*^^*)

結構難しい~(>_<)/~~
綺麗に出来るまで練習練習d=(^o^)=b


シフォンくん、生地が届いたらすぐに作りますね♪

シーズーのT様
ただ今製作中です~(*^^*)



ジャックのペペくん
発送しました~(*^^*)




本日も最後までおつきあいありがとうございました!(#^.^#)



メロディママ術後服を作る。

こんにちは♪

オーダーも落ち着き、勉強に励んでるメロディママです~(*^^*)

なんちゃって(*≧∀≦*)

前からお話していた術後服に取り組んでみました。


頭で考えてみるのとやっぱり実際に形にするって難しい。。。σ( ̄∇ ̄;)


まず
お腹の露出を無くすのに
背中空き。




太ももの露出とお腹は最小限の露出。。





男の子なので、こんな感じ。
マネキンではサイズが今一わからないので、オーナー様に計ってもらって。。。



仮縫いでこんな感じに。。
サイズが合わないのでなんだかおかしい?


本縫い。。

赤ちゃんでも使える、肌に優しいスムースニット



背中でマジックテープをつけてフィットするように。。


お尻ににはゴムを通してこれまた調節可能にしてみました。









こちら、商品化するつもりはありません。あしからず。。m(__)m


ジャックのペペくんオーダー出来ました~(*^^*)






次回はメロディママVネックに挑戦するの巻き!(*^^*)



最後までおつきあいありがとうございました!


メロディママオフシーズン?

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)


オーダーも落ち着き、そろそろ宿題に取りかかりますか!(#^.^#)

作って欲しいとお願いされているお洋服
術後服
Vネックのセーター

術後服は、ママの足りない頭で考えて、考えて、考えて、考えて、。。。
これから型紙起こしから始めます。

男の子の依頼なので、たぶん、何回も作っては直しになると思うし、長期戦ですね♪

皮膚炎でどうしてもなめてしまうんですって!

なかなか難しいとはおもうのてすが、勉強させてもらいます。(#^.^#)

後、Vネックで、作って欲しいな。。という依頼。。

それを聞いて!(*^^*)
メロディママ。。。

か、可愛いーかも~(^◇^)

タートルと合わせてみたり!(#^.^#)

二つとも時間が出来たら作ってみます。。と言ったきり。
早、半年の月日か流れてしまて本当にすいませんm(。≧Д≦。)m

術服はどうなるかわかりませんが頑張ってみます!(#^.^#)

発送状況です~(*^^*)
チワワのにこちゃん、お待たせしました~




ヨーキーのMUMU ちゃんNANA ちゃん
お待たせしました~



スヌードも作ってみましたよ♪





次回は術服のその後。。
をお送りします!

最後までおつきあいありがとうございました!(*^^*)

発送状況~

こんにちは♪メロディママです~(*^^*)

梅雨なのに、降水量も少く、今日は暑い~(*_*)

この時期辺りから、メロディのご飯の量少し減らさなければいけないんたろうなぁ。。。

夏は活動量が少くなるから、減らさないと、オ*デ*ブ。。。
になるって~(*_*)
どうする?メロディ店長σ( ̄∇ ̄;)

皆さんは、愛犬のご飯、きちっと計っていますか?


えっ、メロディママは?

もちろん!
目分量です~(*^^*)キャハ(^◇^)


さて、発送状況です~(*^^*)


お待たせしました~トイプーちゃんのS様





チワワのれおくん、るなちゃん~
お待たせしました~






にこちゃん、MUMU ちゃんNANA ちゃん
只今製作中です。今しばらくお待ち下さい~


茨城のT様
サイズ教えて下さい~
連絡お待ちしています!(*^^*)



最後に。。
可愛いと思って作ったリラックスつなぎ。。
なぜかメロディ店長が着るとパジャマになっちゃう。。σ( ̄∇ ̄;)



『悪いかい?』(-_-)


最後までおつきあいありがとうございました!(*^^*)

たくさんのオーダーありがとうございました!

こんにちは♪メロディママです~(*^^*)

12日ドックカフェ『ジャストワン』さんでの委託販売、たくさんのオーダーありがとうございました!(*^^*)



たくさんのわんこ達が会いに来てくれてメロディママ感激ですd=(^o^)=b

頑張って皆様に早く商品を届けられるよう頑張ります!(*^^*)

7月3日までジャストワンさんに
melody ★ house
のお洋服が置いてありますので、気になる方は是非いらしてください!(*^^*)

サイズがなかった場合は、生地があればオーダー可能です!(*^^*)


外でのイベントは秋までありません。
この時期メロディママはのんびり~(^◇^)


なんてしてませんよ!


宿題が山のように?あり、
『山のようにってさ、なに?』by メロディ店長σ( ̄∇ ̄;)


いやいや、物の例えです(>_<)/~~


でも!
色々思考錯誤しながら作るお洋服があるのじゃー♪

秋からのイベント用の冬服も先取りして作っていかなきゃならないしね。

メロディママの夏はもう終わりなの~(^◇^)


新作も考えたいし♪

夏も駆け足で季節が変わるんだろうなぁ~


そうそう、メロディ店長の首輪が届きました!




ネイチャービレッジの時のお隣さんのお店の首輪に一目惚れです~(*^^*)
色もカスタマイズ出来て超可愛~(*^^*)

お出掛けするときにしかしません。ププッ(^◇^)


さあ、オーダー頑張ります~(*^^*)


最後までおつきあいありがとうございました!(*^^*)

6月12日(日)三郷のドックカフェ『ジャストワン』さんで委託販売します

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

今日は梅雨の晴れ間で暑いですね♪
でも夏はもっと暑~い(ToT)

今から憂鬱。。


そんな中可愛い~お写真が届きました!

キャバリアの鈴ちゃん(#^.^#)



実は鈴ちゃんの飼い主。。。
メロディママの高校生の時の同級生。

ずいぶん前から
お洋服作るからサイズ教えて~(*^^*)
って話して
何年たっただろうか。。。


いつもテキトーに話して、テキトーに会って。。。
高校生頃の友達って、スゴいテキトー。。。。

それがとても居心地が良いんです。
言いたい事平気で言えるし、辛口コメント満載。

変な話、ママ友になると、テキトーは通用しない。
辛口コメントも言えないし、言葉を考えて話してしまう。

でもそれが窮屈ではなく、自然体なので、それはそれで楽しいです。

学生時代の友達は、きっといくつになっても学生に戻ってしまうんだな。。

○○才になってもそんな
友達がいるってメロディママは幸せです。

高校を卒業して、約○○年。
住む場所も近くないけど、こうやって
おバカな事話せる友達がいる。
たぶん、おばあちゃんになっても
他人の揚げ足取ったり、
平気で『シワ増えたね』とか、
太っちゃって『あなた誰?』とか、

あげくの果てには
『昔の写真見せるよ!』とか脅してみたり。

日常を忘れる良い一時です。



そうそう、キャバリアの鈴ちゃん。
お写真からもわかるように
女子力高いお母さんタイプなんです。

他にねこちゃんと、ダックスの銀ちゃんたちを常に心配する、優しい鈴ちゃん。

メロディ店長とはエライ違いじゃ。┐( ̄ヘ ̄)┌

鈴母、またお写真送ってね♪何時になるかわからないだろうけど。。σ( ̄∇ ̄;)




さて、今週。。
三郷のドックカフェ『ジャストワン』さんにて委託販売致します!(*^^*)

サイズがなければオーダーも承りますので是非遊びに来てください~(*^^*)

お食事もとっても美味しいです。


こちら新作
all冷感素材のワンピース
[image:3]

今迷彩メッシュのキャミソールを製作中~(*^^*)
写真UPに間に合わなかったですが、三郷には持って行きます~O(≧∇≦)Oお楽しみに!(*^^*)

最後までおつきあいありがとうございました!(*^^*)

幕張ハウジングパーク無事終了しました~

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

関東もいよいよ梅雨入りですね!

梅雨入り前に幕張ハウジングパークの出店が出来てとっても良かったです~(*^^*)




また、たくさんのわんこ達に会えて楽しかったです~(*^^*)

しかも!
blog見ました~とか、インスタ見てます~とか(#^.^#)

北総花の丘公園でも購入しました~とかO(≧∇≦)O

テンション上がりまくりです!
早起きして良かった。。。

またまた、ヤフオク時代からのオーナー様まで念願の初対面~(*^^*)
午後からお仕事お休みとって来ました~
なんて。。。
メロディママ感激です!


皆さんとっても素敵な飼い主様で、メロディママも見習わなきゃ!!!
もっと頑張ろー!(*^^*)と
力をもらいました!


ほんとにありがとうございました!m(__)m


外でのイベントは次回は秋です!

暑い夏を頑張って乗りきりましょう~(*^^*)


ってなわけで、オーダー再開致します!(*^^*)

12日は三郷のドックカフェ
『ジャストワン』で11時30分ごろから18時までメロディママ委託販売致します!(*^^*)

相談とか、生地を見たいかたは、是非遊びに来てください~(*^^*)

こちらのお食事、とっても美味しいんです。
この前、てれ玉(埼玉のローカルテレビ)で放送されたんですよ♪


では今日発送した商品です。

キャバリアの鈴ちゃんお待たせ~




ショコラちゃんお待たせしました~




メルちゃんお待たせしました~




幕張ハウジングパークの時サイズがなくてすいませんでした!
今日発送しましたので到着まで今しばらくお待ち下さい!(*^^*)


最後までおつきあいありがとうございました!(*^^*)

明日は幕張ハウジングパークに出店します

こんにちは!
メロディママです~(*^^*)


少しでも夏物たくさん作って持って行こうと頑張りました~(*^^*)

マリンのキャミソール。
お腹側はメッシュです。
お揃いでいかがですか~(*^^*)





防蚊加工のタンクトップ。
お腹側はメッシュです~(*^^*)







最近、ペットショップにも
冷感素材や、防蚊加工のお洋服ありますね♪
でも値段みてビックリしました~(*_*)

た、高い(*_*)
人間のお洋服よりもメチャメチャ高いんだもん。

melody ★ house のお洋服は半分以下です。とってもリーズナブル(#^.^#) 


明日、よかったら遊びに来てくださいね(^◇^)

外のいべんとはこれが終わるとしばらく無いです!
オフシーズン?ってやつ?~

しかし!
この夏は造りたいものがたくさんあるので、冬のシーズンまでお勉強です~(*^^*)


たまにドックカフェで出店、お教室も、やる予定でいますので宜しくお願い致します!(*^^*)

最後までおつきあいありがとうございました!


プロフィール

わんこメロディ

Author:わんこメロディ
ジャックのメロディとハンドメイド犬服melody★houseのブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR