関東も梅雨明けですね!

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)


平年より遅く、関東も梅雨明けしました!

これからが夏本番。。

皆様体調にはくれぐれも気をつけて、元気に乗りきりましょう~(*^^*)


メロディママはもう秋のイベントのお洋服作りに専念します!(#^.^#)

可愛いお写真届きました~
シーズーのムックくん。
皮膚が弱くて、夏でも掻かないようにお洋服をきているんだけど
リラックスつなぎを気に入ってくれました!(#^.^#)




ゆったりしていて動きやすい?(*≧∀≦*)
ムックくん、ありがとう!

つぶらなお目めがチャーミングですね~(*^^*)


ついでにMelody ★ house のタグが決まりましたよ♪
また、実物は仕上がっていませんが
一足お先にご紹介~(*^^*)




ジャーン!!!!

どう?(*^^*)

早く実物見たいなぁ~

今から楽しみです!


皆様、レジャーには気をつけて夏を満喫してください!

最後までおつきあいありがとうございました~(*^^*)



メロディ店長のベット

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

ここのところ過ごしやすいですね~(*^^*)
クーラーなして快適に過ごせるわ!(#^.^#)


でも、まだ7月。。梅雨明けしてないし。。

8月が怖い~(>_<)/~~
天気予報外れてくれないかな~
『猛暑ではなく、冷夏でした』と。。

でもそれじゃ、困る人もいるんだよね。。
撤回!!!


さて、メロディ店長のベット
一応、出来ました。


まー、綿使う使う。。
百均でクッションは、3~4個でできますってかいてあったから、

うーん5個くらいで足りるかな。。
と思いきや、
綿がどんどん入る!(>_<")



どれだけ入れればよいのだろう。。
どんどん入るわ!

二つ買い足し。。
なんとか出来た。
けど。。



タグを内側につけちゃった!(>_<")

メロディ店長どう?
『どうって言われても。。でかくない?』
やっぱり?
あら、もう一匹いけそう!d=(^o^)=b



まあ、いいわ。。
商品化はないから。。


お写真届きました~
ありがとう♪
川岸でマイナスイオンいっぱい浴びて
楽しそう!d=(^o^)=b







スポーティな服がとってもお似合いです~(*^^*)
ありがとうございました!(#^.^#)


そういえば、メロディ姉ちゃんの高校野球。
先日
埼玉の強豪高に2―1で負けてしまいました。
でも!!!!

強豪高校相手にすごい頑張りました!
同点になった時、
メロディママ興奮しちゃって
立ち上がって、隣にいたメロディパパの肩を

バシッバシッバシッバシッ

と、なんども叩いてしまった!(>_<")



よく頑張りました!
感動をありがとうございました!(#^.^#)


次は
メロディ姉ちゃん、メロディ兄ちゃんの
吹奏楽コンクールです~(*^^*)

楽しみだわ~(*^^*)


それでは良い日曜日をお過ごしください!(#^.^#)

秋のイベントの予定

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)


昨日から涼しくてほっとしますね♪

秋のイベントに備えて頭では、秋冬物を作らなきゃ~って思うのですが、
なかなかデザインが浮かばず。。。(;´д`)

今なぜか、メロディ店長のベットを製作し始めちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)

なぜなら。。
そう、メロディ店長。。
ハウスがない!(>_<")

最初はサークルのなかで寝ていたんたけど、いつのまにかメロディママと寝ている!

トイレは家の中ではしないので、
メロディ店長のトイレもない。


サークル。。。。邪魔だよね。。。


と、押し入れの中に移動。。。


メロディも自分で快適な場所を選んで寝ているので特に気にしていなかったんです。

しかし
ある雷のなっている日。。

いつも2ヶ所くらい定位置の
ソファの脇とピアノの下。
行ったり来たりして落ち着かない。。

外に近いから、音が聞こえて怖いのかな?
と、見ていたら、最後には和室。

そこでメロディママと寝てるんだけど
夜じゃないから布団はまだ敷いていない。
『なんだよ、布団敷いてないじゃん!(>_<")』
と、言う目でメロディママを見る。。。(>_<)/~~



そこにメロディ店長のベットがあれば落ち着くかも!
と、思いついたのです!(#^.^#)

思いつくと行動したくなるメロディママ。

百均で綿を買って余っている生地を物色。

上手くできたらアップしますね♪


さて、本題
秋のイベント予定~(*^^*)

戸田市彩湖グリーンパーク
10月下旬たぶん。。日曜日。。
道満ドックランにて出店予定


11月5(土)、6(日)
千葉県北総花の丘公園出店予定

11月19(土)、20(日)
ワンダフルネイチャービレッジ出店


今の所3ヶ所です~(*^^*)
近くなったらまた、お知らせ致しますね♪



さて、大人っぽくなったラムちゃんからお写真届きました!(#^.^#)




『私の事呼んだ?』
なんて言ってるみたい!
パピーちゃんだったラムちゃん。。
いつのまにか立派なladyなっちゃって!(#^.^#)

お写真ありがとうございました~(*^^*)


こちらは凛くんオーダー
発送済みです~(*^^*)




これからが夏本番。。
体調を崩さないように乗りきりましょう~(*^^*)


最後までおつきあいありがとうございました~(*^^*)


今日は涼しい~(*≧∀≦*)

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)


昨日のゲリラ豪雨。。皆さん大丈夫でしたか?
案の定。。メロディ店長は
鼓動が早く、息も荒く。。落ち着かない。。

雨やんだかな?
と散歩に出たんだけど、雲行きが怪しく、
雷の音でメロディ店長、
早くも帰りましょ!モード。。

ダメだこりゃ!(>_<)/~~



さて、今週の水曜日に、
メロディ姉ちゃんの高校の二回戦でした。

見に行かなかったんだけど。。
一回戦勝てば上出来~(*^^*)だと思っていたら二回戦も勝っちゃった!

ビックリ~(*≧∀≦*)
ミラクル~(*≧∀≦*)

三回戦は今度の日曜。。
相手は、シードの強豪高。。。。
う~ん(-_-)無理だな。。。



みんな思うだろう。。
でもミラクル信じて応援しよう~

相手のチーム
吹奏楽も強豪高。。
応援も気になる!
なんと応援曲がオリジナルとか。。。

吹部同士もメラメラするかも!(#^.^#)


勝っても負けても、メロディママは楽しみです~(*^^*)


ちなみにメロディ兄ちゃんの学校も
試合がありました!
メロディママは行かなかったんだけど、
メロディ兄ちゃん学ランきて応援団として、頑張って来ました!
負けちゃったけどとても楽しかったって。。

感動を与えられる野球球児。。。。
素敵です~(*^^*)






お写真届きました。
シーズーのはるくん~(*^^*)



眠いところごめんね♪

可愛いお写真ありがとうございました!




オーダーも落ち着いたので、
慌てなくてすむように、
秋のイベントの商品を作り始めようと思っているんだけど、
なかなか、アランニットの生地をさわる気になれなくて。。(>_<")


リラックスつなぎに今はまってしまい、中途半端なお洋服を作っちゃいました!(#^.^#)

このデザイン。。実際に着てみた方が可愛いんです。




モデルが悪かったかな。。(>_<")
おしりが。。(>_<")




ギャザーが入っていて動きやすそう。

イベントが今の時期ないので
お嫁に行けなかったお洋服などヤフオクに格安値下げ出品しています。
良かったら覗いて見てください~(*^^*)


最後までおつきあいありがとうございました~(*^^*)


メロディ家にお客様が。(*^^*)

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

朝、洗濯物を干そうとしたら
何やら黒い物体が。。。。。(>_<")

葉っぱ?まさか、ゴキちゃん?σ( ̄∇ ̄;)


あわてて見たら、クワガタだった(*≧∀≦*)

どこからか逃げて来ちゃったのかな?

メロディ家、マンションの7階なんだけと。(>_<")


メロディ姉ちゃん、捕まえたはいいけど。。土もなく餌もない。。

クワガタってキュウリ食べるのかな?σ( ̄∇ ̄;)

『昆虫ゼリーじゃね』
そんなのない。あったら怖い。。(>_<")


取りあえずこうなりました。



昔使っていたケースにキュウリと。。
エッ、キュウリスッか?σ( ̄∇ ̄;)

蒟蒻ゼリーと。。
エッ、蒟蒻ゼリースッか?σ( ̄∇ ̄;)

割りばしと。。
割りばしスッか?σ( ̄∇ ̄;)

らしくなった?
ならないだろー(>_<)/~~


可愛そうなクワガタくん。。。。。

メロディ家に来ちゃった事が不運の始まりかも。。(>_<")

さて、百均で土と、昆虫ゼリー買って来るよ~
あっ、木もあった方が良いね♪
割りばしじゃ、意味が無いかもね。。(>_<")

夏なんだなぁ~


夏と言えば、高校野球。(*^^*)
気の家はメロディ姉ちゃんの高校の一回戦!

日曜だったのでメロディパパと見に行って来ました。(*^^*)

吹奏楽応援目線ですいません。
でも7回コールド勝ちで二回戦進出できます



メロディママ野球はあまり見ることないけど、ハラハラドキドキしちゃいました!
間違えて相手を応援しちゃったり、メロディパパの解説がうるさかったり。(>_<")
したけど、『青春ってい~わぁ~』

ピッチャーが足を痛めたりして心配もあったり、ちょっと感動をした1日でした。

帰りにメロディパパは運転なので、メロディママだけビールを昼間から頂いてしまった。。。
だって暑かったんだもん!σ( ̄∇ ̄;)




お疲れ様~(*^^*)

感動をありがとうございました~(*^^*)
二回戦頑張ってくださいね

MUMU ちゃん、NANA ちゃん~(*^^*)発送しました~(*^^*)
届いてるかも?σ( ̄∇ ̄;)




べるくん、シェビーくん昨日発送しました~(*^^*)





最後までおつきあいありがとうございました~(*^^*)

お知らせ(*≧∀≦*)

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

昨日は都心で体温以上の暑さだったとか
。。。。

今日はまだ、少し、いい感じですね。

こんな日は、クーラー入れたくないメロディママ。。

暑いのが嫌いなメロディママだけど、クーラーの冷え冷えも苦手。。

汗かきながら、ミシンやアイロンするのは嫌いじゃない!(#^.^#)
首にタオルを巻いたりして!ププッヘ(≧▽≦ヘ)♪

(おっさんだな!σ( ̄∇ ̄;))by メロディ

でもね、メロディ店長がハァハァしてるとやっぱり心配~

こう言うときお喋りしてくれないかなぁ~なんて思っちゃいます!




さて、お知らせですが。。

melody ★ house のお洋服に付けているタグですが、
私の大好きな生地屋さんで売られている物を利用させて頂いています!

メロディママ好みのタグなので。。。。。。



でも


既製品なのでたまに同じタグをお見かけするんです。。

素敵なタグなので当たり前といえば当たり前なのですが。。。


まだ、たくさん在庫はあるのですぐにとは言えませんが、
メロディママ。。。

思いきって。。







melody ★ house のタグ製作してみようと思います!

今、業者さんと打ち合わせ中~

完成するまでには1ヶ月以上かかるので、できたらまたお知らせ致しますね♪



わんこ紹介~(*≧∀≦*)
ペキニーズ×シーズーの殿くん~




殿くんママ。。。。
『ブサカワでしょ♪』
なんて言ってました!

いやいや、癒される可愛さですっd=(^o^)=b

シーズーのはるくん~
出来上がりました!
明日発送しますね♪




MUMUちゃん、 NANA ちゃん、ただ今製作中です~(*^^*)

べるくん、シェビーちゃん、次にお作り致します。
今しばらくお待ち下さいね。。


最後までおつきあいありがとうございました~(*^^*)


暑いです(>_<)/~~

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)



蒸し暑い日が続きますね!σ( ̄∇ ̄;)


メロディ店長も最近のお散歩の途中で座り込んでしまいます!σ( ̄∇ ̄;)


暑いのにまだ、体が慣れていないからかな??

朝も早いのに、夕方のお散歩を遅くしたらトイレが。。。。

毎年悩みます。。。σ( ̄∇ ̄;)



可愛いお写真紹介~(*≧∀≦*)
ジャックのペペくん~




くりくりの毛がメロディ店長と似てる~


ファルコンくん、昨日発送しました~(*^^*)




シーズーのT様
昨日発送しました~(*^^*)



到着まで今しばらくお待ち下さい!m(__)m


三郷のドックカフェ
『ジャストワン』さんにて
夕方くらいまでメロディママいます~(*^^*)

皆様、よい日曜日をお過ごしくださいね♪


メロディママ、病気が再発?

こんにちは。
メロディママです~(*^^*)


病気の再発?とは言っても、

安心してください!元気ですよ♪
by メロディママ


再発した病気は。。(>_<)/~~

生地買い病。。(>_<)/~~


生地お任せのオーダーを受けたので、
選んでいたら、
これも可愛い~
あれも可愛い~
こっちも可愛い~(*≧∀≦*)


夏の生地は買わすに我慢してたのに。。(>_<)/~~


買っちゃた。。σ( ̄∇ ̄;)





完成品は作らないつもりなので、気になるものがあったらご連絡くださいね♪


シフォンくん、
もう少しで仕上がります。
楽しみに待っていてくださいね♪


可愛いお写真届きました!

チワワのレオくん~
ビシッ!
Nicepaused=(^o^)=b




るなちゃん~
あたしも
ピシッ!
できるようになったのよ~(*≧∀≦*)




ツーショットだってバッチリ!(#^.^#)




可愛いお写真ありがとうございました~(*^^*)


お知らせ
三郷のドックカフェを置いてあったお洋服を
3日に回収しに行きます。

夕方くらいまでメロディママいるので、何かありましたら来てくださいね♪


最後までおつきあいありがとうございました!(#^.^#)
プロフィール

わんこメロディ

Author:わんこメロディ
ジャックのメロディとハンドメイド犬服melody★houseのブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR