夏休みも今日でおしまいですね!

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

早いことに夏休みも今日でおしまい。。
明日から9月。。
と思いきや。。

今週月曜の朝、メロディ店長の朝のお散歩で、ランドセルを背負った小学生を発見!!!

どうやら、埼玉県は中学に合わせて今年から早く始まったみたいですね~
ゆとり改善?

考えてみれば、メロディママ時代土曜も学校あったよなぁ~

でも、9月からの始まりの方が気分的に切り替えられそうな気がするわ~

さて、可愛いお写真が届きました~(*^^*)

トイプーのルイくん~
ビシッとお座り。写真撮影なら任せて~
う~ん可愛い~(*^^*)



『ねぇお写真撮れた?』って聞いてるみたい!(#^.^#)
とっても良くとれてますよ~
ありがとう~


イベント様に作った物でUPしていなかった商品です~(*^^*)


人気のタートルで、タータンチェックのスカートです~(*^^*)


シュシュちゃん、MUMU ちゃん、NANA ちゃん、ただ今製作中です~(*^^*)
今しばらくお待ち下さい!(#^.^#)


最後までおつきあいありがとうございました~(*^^*)

わんこ紹介~d=(^o^)=b

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

関東地方は台風が直撃せず、思った以上の被害は出なかったみたいですね!
ただ、東北地方が初の上陸みたいで心配です。
気をつけてお過ごし下さい!


さて、可愛いお写真が届きました~(*^^*)


トイプーのマロンちゃん一歳です~(*^^*)
あどけない表情がたまらなく可愛いです~(*^^*)

マリンのワンピース、素敵に着こなしてくれてありがとうございました~(*^^*)
たくさん着てくださいね♪


オーダーお待ちのシュシュちゃん、ただいま製作中です~(*^^*)
今しばらくお待ち下さい!(#^.^#)

最後までおつきあいありがとうございました~(*^^*)

台風が近づいています

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

関東地方、台風10号が近づいています。
皆様、お気をつけ下さい~

朝方、強まるみたいですね。(-_-)
メロディ店長のお散歩気を付けなきゃ!

さて、ブルゾンの新作
早々と欲しい方がいて、在庫が少なくなってしまいました。
生地を使い切ってしまったので、今のところサイズに限りがあります。

近いうちに買い出しに行こうと思うので、運良くあったらオーダー致します!




こちらは、昨日に猫の隠れ家さんから届いた生地です~(*^^*)
秋物に購入しました。
右の迷彩に似たような感じのお花柄の生地は人気の生地だったので、再入荷致しました。オーダー希望の方はお早めにどうぞ~(*^^*)


最後までおつきあいありがとうございました~(*^^*)

イベント用商品紹介~d=(^o^)=b

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

夏休みも終わりに近づきましたね。
皆さん、宿題は終わりましたか?

メロディ兄ちゃんは、宿題が終わってないと、部活出来ないので終わってます!(#^.^#)


というか。。
お盆明けの部活の日。。
宿題を終わらせる事が、部活の約束。。

あれほど休みに宿題やれー!とメロディママに言われながら、終わってないまま、部活に。。

まんまと帰されて来ました。(-_-)
寝ずに終わらせて翌日部活に行く。。という、自業自得でした。

まったく高校生にもなって情けない。(-_-)

さて、イベント用にブルゾンを作ってみました!

去年とはちょっと赤みをプラスしてみましたよ~d=(^o^)=b

今製作中の迷彩のブルゾンもかわいく仕上がりそうです!(#^.^#)
近いうちUPしますね♪

最後までおつきあいありがとうございました~(*^^*)

使い方がわからなくて困ってます!(>_<")

こんばんは♪
メロディママです!

blogをお引っ越ししたのは良いけど、使い方がイマイチわからなくて困ってます!(>_<")

見辛くて申し訳ありませんが、なれるまで少しの間おつきあいください!




チャントUP出来ているでしょうか?

続きを読む

Melody ★ house のタグが出来ました!(#^.^#)

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

昨日、関東地方は台風9号が直撃しました。
川の氾濫や、浸水など、結構被害も大きくて皆様は大丈夫でしたか?

今日もこれから雨が降る予想てす。

地盤が緩くなっているみたいですので、皆様お気をつけ下さい。


可愛いお写真が届きました!
ビションのムックくん~(*^^*)

ジャーンッ
『オレ、ムックだよ♪
よろしくなd=(^o^)=b』



早速お写真送ってくれました!
ありがとうございます~(*^^*)

ジャジャーンッ
『ふわふわだろっ(*^^*)』



夏のお散歩に機能素材の薄手のロンパース
真っ白なふわふわな毛が汚れないように、
長袖、長ズボン。。。。キャハッ(^w^)似合う~(*^^*)


ジャジャジャーンッ
『モデルのお仕事募集中~っす』



だよねェ~
袖から出ている毛を綺麗にブラッシングしていて、
とってもおしゃれd=(^o^)=b


ジャジャジャジャーンッ
『しっぽもふわふわなんだよ♪』



ほんと~d=(^o^)=b
カメラ目線もパッチリだね♪

たくさんお写真ありがとうございました!
お写真撮るの。。大変だったと思います。m(__)m
ムックくん、ママさん、パパさんお疲れ様でした!(#^.^#)
まだまだ暑い日が続きます。
たくさん着てください!(#^.^#)


さて、
おまちかねのタグが(待って無いし。。(-_-))by メロディ店長

ついに完成しました!(作ったのは業者さんですが。。σ( ̄∇ ̄;))


早速メロディママ、わんこ服を作りました!d=(^o^)=b




アップで。。(*^^*)




どうですか~d=(^o^)=b

ついでに秋物紹介~d=(^o^)=b




華ちゃん龍くんママから頂いた生地です~(*^^*)



ムックくんのロンパースを作ったら、
楽しくって、いっぱい作りました~d=(^o^)=b

今、秋物をイベント用にたくさん作っています。
多目に生地を購入していますが、使い切っている生地もあります。

再度仕入れをする予定ですが、
購入できない生地や、入荷が遅れる生など、出てくると思います。
オーダーする際は、出来ない場合や、お時間をいただく場合がありますので、ご了承下さいませ。。m(__)m


最後に。。
先週末、日本クラッシックコンクールにフルートで参加をしたメロディ姉ちゃん。。
無事予選通過できることになりました!d=(^o^)=b
皆さん応援ありがとうございました!d=(^o^)=b




本選は来月末ですが、学校のマーチング大会も来月なので、どうなるかわかりません。まあ、頑張ってもらいましょ(-_-)



最後までおつきあいありがとうございました~(*^^*)


お盆休みも終わりですね♪

こんばんは♪
メロディママです~(*^^*)

お盆休みも、あっという間に終わってしまいました。

メロディママは実家に行ったくらいで後はミシンと格闘してました。
宿題をしなくてはいけないメロディ兄ちゃん。。
明日からまた部活だけど、

食べて寝て、食べて寝て。。。
よくそこまで寝れるよ。。というくらい寝てました。。。(-_-)

さぁ、宿題はいつ終わるのでしょう。。。
メロディママはもう知りませんよ!(>_<")



さて、ビションのムックくんのオーダー出来ました!
夏生地のつなぎとロンパース。。
お散歩の時の汚れ防止に。。。。



結構ピッタリめのオーダーです。

メロディママ、久々にロンパースを作ったら、楽しくって
今ロンパース作りにはまってます!(#^.^#)



残っていた生地でロンパース作ってみました!(#^.^#)

薄い生地なので、汚れ防止にはもってこいですね♪

八月ももう少し。。。
暑さは続くみたいだけど、
本格的にイベントの準備を進めなきゃ!d=(^o^)=b

早く秋にならないかなぁ~(*^^*)

皆様にもたくさん会えると良いなぁ~

関東地方に今、台風7号が北上中。。。。
雨、風がだんだん強くなってきた感じ。。

明日の通勤、通学も気を付けなきゃですね!

関東地方の皆様、お気をつけ下さい!(#^.^#)

最後までおつきあいありがとうございました~(*^^*)


山の日ですね♪

こんばんは♪
メロディママです~(*^^*)



今日ははじめての山の日、国民の休日ですね!

埼玉は曇り空でお散歩もしやすかったです。
メロディ店長もお散歩拒否せずに、久々に歩いてくれました!(#^.^#)

メロディママも頑張ってお散歩の後のお楽しみを頭に浮かべながら、メロディ店長と楽しく歩きました!(#^.^#)


エッ、お楽しみって?


それは。。。。(*^^*)


アイスを食べること~d=(^o^)=b

あの一口がたまらない。。のです。。ププッ(^w^)
小さな幸せ。。(*^^*)


昨日はメロディ兄ちゃんの学校の県大会でした。
どの学校も地区大会を突破しているだけあって、メッチャ上手。。σ( ̄∇ ̄;)

みんなの学校に金賞あげたいけど、22校中、西関東に行けるのは9校。。

結果発表も心臓が口から出ちゃいそう。。σ( ̄∇ ̄;)

『出るわけなかろうが(-_-)』by メロディ店長


だよね~ちょっとおおげさ~

そんな心配をよそに
無事金賞、西関東に出場できる切符を手にいたしました!(#^.^#)
おめでとう~

頑張ってね~



さて、秋物紹介
トレーナー生地のパーカーつなぎ
男の子用




女の子用



いつも女の子用はスカートで
お揃いにするんだけど
つなぎも可愛いでしょ♪


お揃いで。。(*^^*)





八月ももう中旬。。
時間のたつのは早いですね!(>_<")

あっという間に子供たちの夏休みも終わっちゃうわ!ププッ(^w^)

明日から部活もお休み。
宿題やってもらわないとね♪

お盆明けにはメロディ姉ちゃん、
フルートのクラッシックコンクールです。
休み中も練習練習です。σ( ̄∇ ̄;)


では皆様、良い夏を~d=(^o^)=b


最後までおつきあいありがとうございました~(*^^*)



やっぱり夏ですね~

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

今日は頑張ってメロディ店長お風呂に入りました!(#^.^#)

メロディママ汗だくです(>_<")
ついでに。。。。
ブロークンのジャックをなんちゃってスムースにしてみましたよ~(*^^*)
虎刈りですが。。σ( ̄∇ ̄;)


 
少しは涼しいかしら?(*≧∀≦*)

首のお肉のたるみは気にしないで下さい!by メロディ店長

ププッ(^w^)
浮き輪が首についてるみたい!(#^.^#)


さて、可愛いお写真届きました。
トイプーの凛くん






凛くん笑ってるみたい~(*^^*)
凛くんママとお散歩、とても嬉しいんでしょうね~(*^^*)
可愛いお写真ありがとうございます!


さて、こう暑くて冬物作る気にならないのに
天気予報のお兄さんが
『今年の夏は残暑が10月ごろまで残るでしょう。。』って。。。。

さらにやる気がなくなる。。


しかし、
やらなければ!!

もう出店料払ったし。


で、

考えた。。


薄手の秋らしい生地で作ろうと。。。。



できたのがこちら。。



迷彩に見えるけど
迷彩ではないんです。(*^^*)
ハイビスカス?のお花柄。。(*^^*)
一目惚れして買った生地
ロンパースつなぎを作ってみました!



こちらはワンピースです~(*^^*)

秋らしい色でしょ♪





今週金、土と
メロディ姉ちゃん、兄ちゃんの吹奏楽コンクール地区大会がありました。

惜しくもメロディ姉ちゃんの学校
銅賞で、県大会には出場できませんでした。
でもまだマーチング大会があるのでまだまだ、練習です。

メロディ兄ちゃんの学校は見事金賞、県大会出場です。

まだまだ、暑い夏は終わりそうにありません。(*^^*)
メロディママもとても楽しみです。(*^^*)


しかし、メロディ姉ちゃん
小学四年生から吹奏楽をはじめて9年。

よく辞めずにここまできたなぁ~
しかも音大希望。。
将来は吹奏楽部顧問になりたいなんて。。

そこはメロディママ、すごいと思う。。
反面。。。。

もうちょっといろんな事にチャレンジして、いろんな物を見て、
も、よかったんじゃないかな?
とも思う。。。


こればっかりは人生やり直せないし、自分で決めたことだからね。


小学生から、こんなにも打ち込める物があって、メロディママにも毎年楽しみを与えてくれた事には感謝しています。

来年はコンクールとかないと思うとちょっと寂しいな。。

メロディ兄ちゃんに頑張ってもらいましょう~
少なくとも後2年は、メロディ兄ちゃん高校生だからね♪

辞めなければ。。σ( ̄∇ ̄;)


てなわけで、メロディ姉ちゃん兄ちゃん、部活で汗を流して頑張っているので、メロディママもたくさんお洋服作りますよ~(*^^*)


最後までおつきあいありがとうございました~(*^^*)

秋のイベントの商品紹介~

こんにちは♪
夏真っ盛りの中、
メロディママの頭の中は秋の商品作りのため、
季節が秋です。。σ( ̄∇ ̄;)
『大丈夫?暑さでおかしくなった?』by メロディ店長。。。

大丈夫よ!ご心配無用!(>_<")

でもさ、去年の冬には、夏になったら、あのデザインとか、この生地で作ろうとか。。
色々思ってたんだけどなぁ~

今全然浮かばない!(>_<")

浮かばない頭で考えた商品

どーんっ



















まだまだ、夏はこれから。。。。

季節感と戦いながらメロディママ、
秋物作りに励みます。


今週末には子供たちの吹奏楽コンクールA部門も始まり、私も子供たちもピリピリしてきました。

なんたって朝早くて。。σ( ̄∇ ̄;)
昼に食べるお弁当悪くなってないかい?

毎年思うけど、毎年元気だから大丈夫だね♪きっと。。。。

メロディ姉ちゃんの座奏のコンクールは
今年最後。。
県大会に出場させてあげたいけど、中々思うようにはいかないな。σ( ̄∇ ̄;)

甲子園もそうだけど、
一生懸命頑張ってる姿。。超格好いい!

頑張れ~メロディママは全力で応援します!

皆さんも素敵な夏をお過ごしください~

最後までおつきあいありがとうございました~(*^^*)






プロフィール

わんこメロディ

Author:わんこメロディ
ジャックのメロディとハンドメイド犬服melody★houseのブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR