明日は道満ドッグラン出店します

こんにちは~
メロディママです。👩
今日は風が強いですね…
イベントは雨も嫌だけど、風もかなり辛いです。

メロディママ、


雨女では無いような気がするけど、


風女かもΣ(-᷅_-᷄๑)




明日は風が止みますように(๑˃̵ᴗ˂̵)




ロックミシンが修理です中なので


ネックウォーマー作りましたよ~






アランニットのネックウォーマー


ベージュとグレーです。


SからLサイズ作ったので


子供から大人までオッケー👌


裏地にモコモコ生地をあしらったのであったかいんだからぁ~




ほんとよ~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




では明日、


イベント第1弾


頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)




最後までお付き合いありがとうございました😊


ロックミシンが破損しちゃったT_T

こんにちは~

メロディママです。
昨日はバタバタでした。

実は…

携帯ショップに行く予定があったので

その時間までミシンをガタガタ…

その最中…
んっ❓
なんか飛んだけど…
クリップ📎? 
よくわからなかったので

そのままガタガタ…
一通り縫い終わり、ミシンを見てみると…
何かが違うぞ( ̄▽ ̄;)

そういえばさっき何か飛んだし…
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
針金がある…
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ミシンをもう一度よく見ると…👀
糸かけないやん(泣)
私のロックミシンが……

どないする⁉️
縫い目に違いはないようだが…

いや、部品取り寄せて自分で付け替えする❓
あー携帯ショップに行かなきゃならない(泣)

いや、ミシンの方が大切…
とりあえず電話しよう☎️
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
修理です。。。

マジか。。(若い言い方やな)byメロディ店長

とりあえず時間なので携帯ショップへ行くなり🏃
ざっと二時間がすぎ、ミシンを持って手芸屋へ行くなり🏃
それだけで疲れました。。。
家庭用ミシンはあるので、ロックミシンを使わないネックウォーマー作るなりよ。。。
途中からキテレツくんになっちゃいましたが

わんこ服とお揃いのネックウォーマーも可愛いでしょ😍
飼い主さんはお散歩の時に

ヒョイっとかぶるだけ!👍


内側にはモコモコ生地なので

あったかいんだからぁ~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(古っ(ー ー;)…

携帯は快適です。まだ余り使い方が微妙ですが…
画像は綺麗でしょ!

加工もできるし

インスタからの写真もオッケー👌

イベントでお写真いっぱい撮るぞー

さて今週末、

日曜日は道満で出店します。

暖かくして遊びに来てくださいね~~

ネックウォーマーたくさん作ります(^^)
最後までお付き合いありがとうございます😊

今日は肌寒いです。

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)


だんだんお布団から出るのが辛くなってきました。m(。≧Д≦。)m

朝の散歩も。。。

『でも行くからね―メロディ店長~(*^^*)』

さて、生地のお披露目(≧▽≦)



中央のみのネイビーとチャコールチェツクは男の子用に裁断してしてしまっているので在庫はありません!

他の生地は結構厚みがある生地なので、ブルゾンなんかに向いているかなぁ~(*^^*)
左の二枚はわかりづらいですが、モフモフ生地です。

チェツクはキルトニット。。

ジグザグボーダーは接結ニットで軽くて暖かそう。
裏は一色になっていて、リバーシブルでお袖と切り返しても可愛いがも。タートルかハイネックを造ろうかな~(*^^*)

しかし、道満には間に合わないかもしれない!(>_<")

今になって、
あれもこれも作りたくなって。。
キター(≧▽≦)

やっぱり、人間って
暑い時に、冬物って浮かばないのね。。


イベント用お洋服


アランニットも在庫が少くなってきました。
もう少ししたらアランニット注文しようかな。。

(また買うんかい!( ̄□||||!!)by メロディ店長

置く場所ないよね~

今回イベント用に、いままでにない数のお洋服を作っちゃった!

そのお洋服が売れなかったらどうしよう。。。(>_<")

急に不安になってきた。。。

しかもどうやって並べよう。m(。≧Д≦。)m

試着する場所も欲しいし。。m(。≧Д≦。)m

ハンガーばかりに頼っていらないし。。m(。≧Д≦。)m
(風で飛ぶのよね(^_^;))

今、ネットでラックとテーブル検索中。。。

あっ、仕事しろ!と
ミシンが呼んでる。。(>_<")


道満まで後5日。。。。
なん着できるかお楽しみに!(#^.^#)


最後までおつきあいありがとうございました!

生地がきた!

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

早速。。。。

『今宅配が来たけど開けないの?』
とメロディ店長。。
メロディママ『開けたいけど開けないの。。。m(。≧Д≦。)m』
メロディ店長『???』


開けたら新しい生地使いたくなっちゃうし、生地を置くスペースがない!



なんじゃそりゃ??しかもデカイ段ボールたな。。。。。。(>_<")



今ハイペースで生地を消化中です。もうしばらくお待ち下さいませ。。

そうそう、問い合わせがきたのでこちらからでもお知らせ致します!

ヤフオクでいつも購入してくれている方から、
blogに載っている商品の出品についてお問い合わせがきました!

ほんとに嬉しいです~(*^^*)
出品を心待ちにしてくださっているなんて。。

近ければイベントをご案内するんだけど、
どうにもこうにも。。。

なので、ご連絡いただければお買い求めできますので遠慮なく~(*^^*)

ほとんど生地を使いきってしまったので、
オーダーはできません。

イベント中、サイズが無くなってしまって、
オーダーが入ることもあるのですが、その時の生地の状況次第でオーダー不可の場合もあります。
生地屋さんの在庫がなく、入荷もない場合があるので。。。。


イベント用お洋服

ただ今ピンクのアランニットで、女の子用製作中~(*^^*)

たいぶ生地を消化したので今週中には新しい生地のお披露目ができると思います!(#^.^#)


さて来週のイベントは~(*^^*)
10月30日
道満ドックらんにてmelody ★ house
出店します~(*^^*)

同じサイズをたくさん作っていないので、
サイズがあるうち。。
早めにゲットしちゃってください~(*^^*)

皆様にお会いできるのを楽しみにしてます!(#^.^#)

P.s ハロウィンなので、お菓子プレゼントしちゃいますよ~(*^^*)


最後までおつきあいありがとうございました!

わんこ紹介

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

今日の暑さは???
暑いです!
先週は肌寒かったのに~
いやービックリですよね。。

でも、北海道の方は雪が積もる??とか。。(^_^;)

同じ日本でこんなにも違うって。。m(。≧Д≦。)m

明日からは平年並みたいです。良かった良かった!

melody ★ house の出店するイベントももうそろそろ始まるので、お天気を祈るばかりです!(#^.^#)

さて、わんこ紹介です~(*^^*)
ジャックのメルちゃん~(*^^*)
melody ★ house の新作を早速着てお写真送ってくれました!

今はまだ暑いけど、これからたくさん着てくださいね♪
得意気なポーズで、Niceです~(*^^*)

可愛いお写真ありがとうございました~(*^^*)


イベント用のお洋服です

シャツ出し風タンクトップ

タンクトップのリクエストがあったので少し作ってみました!(#^.^#)


10月30日(日)
戸田市彩湖グリーンパーク
道満ドックらんで、こうれいのハロウィン仮装コンテストのイベントが開催されます。

注 メロディママは残念ながら仮装しません!

melody ★ house
秋のイベント第1弾です~(*^^*)
お天気祈って頑張ります~


最後までおつきあいありがとうございました!

可愛いお写真届きました!(#^.^#)

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

昨日は肌寒く、今日は汗ばむ陽気。。。

皆さん、体調はどうてすか~

さて、可愛いお写真届きました~
久々登場~仲良しトイプードルズ(≧▽≦)

いつもながら、絵本の世界にいる感じがたまりません!(#^.^#)





いつも仲良し。。
生地の持ち込みで作りました!(#^.^#)
とっても可愛い~生地でした!
よく見ると、下の生地はディズニーの。。。。。。
なんだっけ?妖精?
ピーターパン。。。?
ディズニー?
以外とうとい。。メロディママ(>_<")


素敵なお写真ありがとうございました!


さて、イベント用のお洋服

男の子用にスポーティなハイネックタンクトップ



ハイネックタンクトップで、リブが色ちがいだからお揃いでもいいかも~

生地を消化しないと、欲しい生地の置場所がないので頑張ってます!(#^.^#)

メルちゃん、昨日発送いたしました!
到着まで今しばらくお待ち下さい!


最後までおつきあいありがとうございました!

イベント用のお洋服

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

この前の連休最終日
メロディ兄ちゃんの定期演奏会でした!(#^.^#)

毎日かえってくるのが夜11時ですよ。。。
バテバテで朝も起きるのがやっと。。。。(>_<")

当日、
ホール集合だったことから、若干、遅めの起床。。

起こして、朝ご飯も食べさせ、後は着替えて、行くだけ。。

なので、
メロディ店長のお散歩があるので、メロディママは

『忘れ物しないように気をつけて行きなさいよ♪』と、一言。。

メロディ店長のお散歩に行きました。


なんだか、メロディ店長のお散歩をしていても、やっぱりちゃんと行ったか気になる。。。

もう子供じゃないしなぁ~
まさか、本番の日に遅刻なんて、
ありえない!
なんて、考えながら散歩。。。


でも
胸騒ぎがする。。。


足早に散歩を済ませ、帰ったら



やっぱり。。(>_<")


ソファーで寝ながら歯磨きしてるよ。。。m(。≧Д≦。)m


おーい( ̄□||||!!
まだいるんかい!!!!


どうあがいても遅刻です。。m(。≧Д≦。)m


車で送るにも、メロディママ道わからないし、
メロディパパ、夢の中だし、
メロディ姉ちゃん、笑ってるし、


電車でいった方がはやいっす。。。
間違いない!

ヒヤヒヤの朝でした。



演奏会は無事に終わり、
素敵な演奏会でした。
三年生は今日で引退。。
お疲れ様です!(#^.^#)
感動をありがとうございました!

朝のバタバタがなければ
もっと良かったのに~(>_<")

さて
イベント用のお洋服です~(*^^*)

メロディママ
気が付くと
女の子のお洋服ばかり作っているような。m(。≧Д≦。)m


こちらは、
お袖が苦手なわんちゃんのリクエストです。


オーダーお待ちのメルちゃん
もう少しお待ち下さい!

最後までおつきあいありがとうございました~(*^^*)


発送について

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

オーダー等の商品を送るとき
メール便か、定形外郵便で送りますが、
メール便は重さに関係なく一律料金。厚さ2㎝を超えるとダメですが、料金も安く、追跡ができるのでよく使います。
受付も8時まで、土日も開いているので、メロディ店長のお散歩ついでに発送します。


定形外郵便は、重さで変わってくるのと、追跡ができず、また、窓口が空いている時間です。
当然、土日も開いていません。



それが~
メール便の発送受付の業務が日曜祭日がお休みになってしまったんですm(。≧Д≦。)m

今週は連休だったので、発送する商品がたまってしまいました。(>_<")

メロディママは、せっかちなので、やらなきゃいけないことは、さっさと済ませたいタイプ。。

実はすぐ忘れちゃうから。。。。とも言う。

まあ、土曜日開いていて、受付も夜8時まで、やっているからよしとするかな。。。


なので、もしかしたら皆様にお届けする日が若干遅れてしまうかも知れません。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します!(#^.^#)

可愛いお写真届きました。
鈴ちゃん~(*^^*)


殿くん~(*^^*)

いつも可愛いお写真ありがとうございます~(*^^*)


最後までおつきあいありがとうございました~(*^^*)

メロディ店長の体重

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

朝晩、急に涼しくなりましたね。
あまり秋晴れにはならないメロディ店長地方。。
昨日も今日もどんより。(>_<")


この前、メロディ店長が怪我をした時、
病院で体重を計ったら。。

なんと、500グラム減っているではありませんか!!!

メロディ店長もう八キロ越えなんて言いません!(#^.^#)

餌を減らしていないのに。。。
夏のお散歩、超短かったのに。。。
みんな、隠れて、パンをあげていたのに。。(>_<")

えっ、なんで?


そう、それは。。。。。。

ゴールデンの華ちゃん、龍くんママが教えてくれた、
夏太りにならないための、ご飯のあげ方。。。

これ以上、メロディ店長太らせちゃいけないと思い、こっそり実践していました~(*^^*)

よく、夏は運動量が減るので、餌も減らさないと太ります。と、言いますよね?

メロディ店長、食いしん坊なので、減らすの可愛そうだな、と思っていたんです。
そんな時、華ちゃん、龍くんママから
アドバイスをいただきました。

1日の餌の量は減らさないて、
回数を多くする。


1日2回を4回に。。。
最初は面倒な感じがするけど、
ペースがつかめれば、
以外と大変でもなく。。(*^^*)

メロディママは、朝練のあるメロディ姉ちゃん、兄ちゃんのため、
朝メチヤメチャ早く起きて弁当作り、
夜の寝る時間も遅いです。

あっ、大丈夫!昼寝してますから!(#^.^#)

最低ご飯の感覚を五時間あけて、1回の量は減りますが、4回も幸せな時間があって、メロディ店長ビックリ~(*^^*)

しかも500グラム減ったなんて2度ビックリ~(*^^*)

動物病院の先生もビックリしてました!(#^.^#)

華ちゃん、龍くんママ
ありがとうございます~(*^^*)
この夏、太ることもなく、まさかのダイエットまで。。。(*^^*)
今度は、メロディママ挑戦しょーっと\(^_^)/


さて連休中にオーダー出来ましたよ~(*^^*)
MUMU ちゃん、NANA ちゃん、お待たせ~


ペペくんもお待たせ~


こちらはイベント用のお洋服です





イベントが始まるまで後少しです~(*^^*)
メロディママ楽しみ~(*^^*)

最後までおつきあいありがとうございました~(*^^*)

続きを読む

下げ札作っちゃいました~(*^^*)

こんにちは♪
メロディママです~

メロディ店長の怪我も良くなり、苦そうな薬も、おやつにくるむと飲んじゃいます!
今じゃ、お薬いじると座って待ってますよ~(*^^*)

どんだけ食いしん坊なんだ~(^_^;)


さて、
イベントに備えて
下げ札作っちゃいました~(*^^*)


お洋服に付けるタグとお揃い~(*^^*)
テンション上がります!(#^.^#)

下げ札自体にサイズを記入するところがあるので
わかりやすいかな~(*^^*)と思ってます!

今までは、ハンガーにサイズを貼っていたので

ハンガーから外してしまうと感?感覚?しか頼れず。。(>_<")

まあ、混んでなければたいしたことはないんてすけどね~(*^^*)

今までの下げ札を全部変えるわけにはいかないので、これからの商品に付けたいと思います~


オーダーお待ちのMUMU ちゃんNANA ちゃん、
後もう少しです~
今しばらくお待ち下さい~

今週は三連休ですね!
皆様楽しい連休をお過ごし下さい~

メロディママは
ミシン二日間、最終日はメロディ兄ちゃんの定期演奏会です~(*^^*)
高校に入ってはじめての演奏会、
楽しみ~(*^^*)

最後までおつきあいありがとうございました~(*^^*)
プロフィール

わんこメロディ

Author:わんこメロディ
ジャックのメロディとハンドメイド犬服melody★houseのブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR