わんこ服の作り方

こんばんは♪
メロディママです(*^^*)

皆さん夏バテしていませんか?
朝から暑くてお散歩も大変ですねf(^_^)

今日はメロディママのわんこ服の作り方を紹介します~
『知りたくないけど。。m(。≧Д≦。)m』by メロディ店長

まぁまぁ、付き合ってよ~(*^^*)メロディ店長~



ちょっとまえに作ったお洋服。。。


胴回り、体重、犬種などを考慮しながらベースになるサイズを選んで、要望の長さに変更します。
これが一番頭を使います!

生地を選んだら、まず裁断。




メロディママの型紙には書き込みがたくさんあります。
これはスカートとフードの型紙

裁断までが一番大変(#^.^#)
サイズ通りにできるか、頭の中でイメージしながら変更します。




オーダーがなん着がある場合、
1着分ずつ、パーツを組み合わせて
わかるように分けておきます。

フード





スカート巻きロック




スカートギャザーをよせるのに大きい縫い目で仮縫いをします。




前見頃のゴムを入れて縫っているところ




出来上がり









こんな感じで新作を作ってみました!



あら、嫌だ
メロディママの脚が!f(^_^)
皆さん、気になさらないで下さいね♪

オーダー状況
本日落札された方、ありがとうございます!
詳細お待ちしています~(*^^*)

大阪のI 様
フード付きはできました!キャミソールの方、製作致しますね♪

最後までお付き合いありがとうございました(*^^*)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わんこメロディ

Author:わんこメロディ
ジャックのメロディとハンドメイド犬服melody★houseのブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR