メロディ店長の体重

こんにちは♪
メロディママです~(*^^*)

朝晩、急に涼しくなりましたね。
あまり秋晴れにはならないメロディ店長地方。。
昨日も今日もどんより。(>_<")


この前、メロディ店長が怪我をした時、
病院で体重を計ったら。。

なんと、500グラム減っているではありませんか!!!

メロディ店長もう八キロ越えなんて言いません!(#^.^#)

餌を減らしていないのに。。。
夏のお散歩、超短かったのに。。。
みんな、隠れて、パンをあげていたのに。。(>_<")

えっ、なんで?


そう、それは。。。。。。

ゴールデンの華ちゃん、龍くんママが教えてくれた、
夏太りにならないための、ご飯のあげ方。。。

これ以上、メロディ店長太らせちゃいけないと思い、こっそり実践していました~(*^^*)

よく、夏は運動量が減るので、餌も減らさないと太ります。と、言いますよね?

メロディ店長、食いしん坊なので、減らすの可愛そうだな、と思っていたんです。
そんな時、華ちゃん、龍くんママから
アドバイスをいただきました。

1日の餌の量は減らさないて、
回数を多くする。


1日2回を4回に。。。
最初は面倒な感じがするけど、
ペースがつかめれば、
以外と大変でもなく。。(*^^*)

メロディママは、朝練のあるメロディ姉ちゃん、兄ちゃんのため、
朝メチヤメチャ早く起きて弁当作り、
夜の寝る時間も遅いです。

あっ、大丈夫!昼寝してますから!(#^.^#)

最低ご飯の感覚を五時間あけて、1回の量は減りますが、4回も幸せな時間があって、メロディ店長ビックリ~(*^^*)

しかも500グラム減ったなんて2度ビックリ~(*^^*)

動物病院の先生もビックリしてました!(#^.^#)

華ちゃん、龍くんママ
ありがとうございます~(*^^*)
この夏、太ることもなく、まさかのダイエットまで。。。(*^^*)
今度は、メロディママ挑戦しょーっと\(^_^)/


さて連休中にオーダー出来ましたよ~(*^^*)
MUMU ちゃん、NANA ちゃん、お待たせ~


ペペくんもお待たせ~


こちらはイベント用のお洋服です





イベントが始まるまで後少しです~(*^^*)
メロディママ楽しみ~(*^^*)

最後までおつきあいありがとうございました~(*^^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わんこメロディ

Author:わんこメロディ
ジャックのメロディとハンドメイド犬服melody★houseのブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR