洋服以外のmelody★house

こんにちは😃
メロディママです。



今、レインコート製作中…


手こずってます…(>人<;)


今までのレインコートは、ニットの撥水加工の生地で作っていました。
つなぎで、動きやすい事を重視していた為、
何も問題なく、つくれたんたけど、
その生地、性能はバッチリなんだけど、
可愛く無いの…


今度のオーダーはつなぎではなく、
毎日のお散歩の雨の日用でも無いので
動きやすくなくてもよい。
お出かけした時に、雨が降ったら使う用…
なのです~
だからメロディママ、
ナイロンタフタの撥水生地を探しました。
なかなか、生地がみつからず、
しかも、届くまでに時間がかかった…(>人<;)
お待たせしてゴメンねf^_^;



その間に。マナーポーチつくりました。
そのポーチは後でお披露目するとして、、、



その初めてのレインコート。
伸びない生地なので、
型紙を作る過程で悩み…
切っては丸めて、切っては丸めてポイ…(>人<;)
納得いく型紙まで作るのに何時間かかるんだー。
思っていたより、手強いぞ…
一日中空っぽの頭をフル回転させてなんとか後ろ身頃…(>人<;)
まだ、前身頃が…
とりあえず、ニットではないので、マジックテープで調整できるようにしようかな。…



あっ、でも心配しないでね。
作った事の無い物を作る時、メロディママはいつもこうです。

久々の型紙おこしなので、てこずってます。
いらないカレンダーの裏に
書いては切ってくっつけて…(>人<;)
でも後少し。出口に灯りがうっすら見える😭
後少し、もう少しお時間くださいm(__)m



お洋服のオーダーもそれに続き、お待たせしています。
すいません(>人<;)
さて、マナーポーチ。
こちら、裏地に消臭機能がついてるから臭くない~♪ハズ…
機能が薄れてきたな❓と思ったら
天日干しすると復活するって~♪



持ち手は革よ~♪💝
取り外しができるのでいつものお散歩バックにカチッとハメて持ち運べます~♪


次回イベントに持っていきます。
発送状況です。
凛くんお待たせ~♪
凛くんママチョイスのつなぎです‼️
なかなか可愛くできましたよ~♪

もう少しで、届くと思います~♪



最後までお付き合いありがとうございました。寒いから体調にお気をつけください~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わんこメロディ

Author:わんこメロディ
ジャックのメロディとハンドメイド犬服melody★houseのブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR