今日も寒~い(泣)

こんにちは~
メロディママです~♪



毎日寒くて、みなさん風邪ひいてないですか~❓
メロディ家、子供達2人はインフルエンザAにかかり、ダウンしていましたが
メロディママは元気です。


どうやら子供達のインフルエンザはもらわなかった様です…よかった~♪
ちなみにメロディ店長も相変わらず元気です。。。(*≧∀≦*)




早速可愛いお写真届きました~♪
この前作ったレインコート。
サイズも合ってよかった~♪💝

「お外は雨でも降ってるの❓」
と言うお顔でママを見る…(>人<;)
いえいえ~
モデルになってもらっただけですよ~♪

「なんだぁ~レインコート着たから。
この寒い中、お外は行きたくないわよねぇ~
ムムちゃん~♪」
と、ななちゃん、お背中見せてくれました~♪



ふふっ、我ながら可愛くできた~♪
ニットではできなかった事が
たくさん出来て良かったです。
次のミッション、
リメイクと前お知らせしました。
考えてみたら
リメイクって
生地が決まっているから
間違えて切断したらお終いよね…😱



一度試しに
メロディママの着ていないコートでつくてみた。


どう❓
リメイクに見えない❓



生地を解くのに時間がかかり、
生地代はかからなくても、手間がかかり、買った方が安いかも…
また、
意外と生地を取るので、
限られた生地の中で、パーツをのせて
こっちじゃ取れない、とか…(>人<;)
ドキドキしちゃいます~f^_^;
1番問題なのが
後ろ身頃…と、襟
1枚布で取りたいのです。
さて、
本番の裁断頑張りますよ~♪



最後までお付き合いありがとうございました😊
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わんこメロディ

Author:わんこメロディ
ジャックのメロディとハンドメイド犬服melody★houseのブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR