成人式の着物

こんにちは~
メロディママです。👩



無事メロディ姉ちゃん、高校を卒業したと思ったら
成人式の着物~❓
早過ぎない❓
再来年なんだけど…


よくよく聞いてみら、
早くしないと
好きな着物が着れなくなるだけでなく
着付けの時間が夜中になってしまうとか….°(ಗдಗ。)°.
9時半の式受付に
3時の着付け…
3時間みても
6時には着付け修了…
時間まで着物姿で何する❓んだ…

やばいよやばいよ~、と
日曜日に着物を見に行って来ました。
まだ、先だと思っていたので、
なんか、ピンとこない。
しかも、着物の柄を見てもよくわからない…


着物きて、帯締めて、襟がなんちゃら
こちらはオプション…とかなんちゃら…
あっちこっち、いろいろ試してみるけど、
追加料金がかかるものの方が…よく見えちゃう。
髪飾りは買取…
髪飾りだけあってもねぇ。。。


いっそ買っちゃう❓
いやいや、値段が倍だし….°(ಗдಗ。)°.。


4時間近く
おばさんと
あーじゃない、こーじゃない…
疲れました。
まぁ、着るのはメロディママじゃないから
メロディ姉ちゃん、着たいもの着れば…
。。。となる。。。
お母さんの着物を手直しして、帯だけ変えて
ムスメさんが着るのも素敵よね~💓
しかし、
メロディママ…
メロディママの成人式
着物を着ずに、車を買ってもらっちゃったんだよね…
その時はそれほど着物だけてなく、フォーマルなドレスとか着てる人も大勢えたし。

振袖の着物は、いとこの結婚式の時に写真だけ撮りました。


メロディママの成人式はおいといて…

再来年の成人式の着付け…
今時点で予約が
5時10分…
6時台がベストだったんだけど、
少し、出遅れだかな…

でもおばさんいわく、
当日の着付け朝礼が3時で。3時半には開始します。
と、おっしゃっていたので、それよりましだわ。
とりあえず、決めてきちゃったので、ほぼ安心。。。
が、。。。。
迫っている入学式のスーツ…
制服がないので買わなきゃいけない….°(ಗдಗ。)°.
やっぱり…春って出費が多いわぁ~ε-(´∀`; )


そんなことより
可愛い着画でも見て~♪

ムムちゃん、ナナちゃん~♪

お椅子に仲良く座って後ろ姿を披露~♪
可愛い着画ありがとうございました~♪👏


そろそろ、ロックミシンが恋しくなってきました….°(ಗдಗ。)°.
はよ、戻ってきておくれ~


マナーベルトオーダー

ビションのターシャくん
ビション仲間にあげるので5枚オーダーです。
ドックショーに出ているターシャくん。
4月のFCIには応援に行くから頑張ってね👍
ターシャくんママは、メロディママのトリマーの学校の同級生。
何年ぶりだろう~💓念願の再開だわ~
物凄く楽しみです~♪
立派なハンドラーになっちゃって
素晴らしい~♪👏


それでは皆様
最後までお付き合いありがとうございました~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わんこメロディ

Author:わんこメロディ
ジャックのメロディとハンドメイド犬服melody★houseのブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR