メロディ姉ちゃん高校生活最後の定期演奏会

こんにちは~
メロディママ(( *ˊᗜˋ* )ゞデシ!

先日、メロディ姉ちゃん高校生活最後の定演がありました。
高校の卒業式が終わっても、
制服を着て学校へ練習しに行っていたので
なんだか、まだ高校生の様な気がしていましたが、
もう、制服を着ることもないでしょう…😭
また、演奏会でのマーチング…
音大に行くので、演奏会はあると思いますが、
流石にマーチングはもう出来ないだろうな、
と思ったら一部マーチング演奏の部
初っ端から涙が出る出る…😭


部活の顧問の先生と何度もぶつかり、
部長としてよかれと思って行動したことが、
逆効果だったり…

何度、部屋で泣いていた事だろう…



定演の2日前、
思いも寄らない事が起きた。


泣きながら学校から電話があった。
泣きじゃくっていたので、なんて言ってるかさっぱり分からない…
あんなに泣いているメロディ姉ちゃん、

。。。練習終了後に、バイトを入れていた。。。
。。。練習が伸びた。。。
。。。早退させて欲しい。。。
。。。練習出ないならステージには乗せない。。。



定演近くは練習が延びる可能性もあるだろうから
それを踏まえて予定も立てれば良かったのよ。
人がいないからバイトも休めない。と、真面目なメロディ姉ちゃん、裏目に出ちゃった…😭


メロディママも、
一生懸命練習をしてきた演奏を、
しかも、最後の演奏聞けないなんて、寂し過ぎる!

バイト遅刻して、
練習でますと、
何度謝っても
先生許してくれなかった。


部活内の空気感はメロディママ分からない。



その時のメロディ姉ちゃんには、
電話口だったけど
メロディママは、メロディ姉ちゃんの味方だよ、
落ち着いて何が1番良いのか
考えてみよう。


バイト遅刻するのも気が引けるメロディ姉ちゃんに
間に合うように、迎えに行ってあげるから
もう1度謝ってきなよ…
メロディ姉ちゃんが気持ちよく最後の演奏出来るなら、メロディママは何だってするから。


でも、
メロディ姉ちゃんの謝罪も受け入れてはくれなかった。



正直、最後の演奏会なんだから
演奏させてくれてもいいんじゃないかな…
明日になれば、先生許してくれるんじゃないかな…
なんて思ってた。

しかし、先生の考えは変えてくれなかったの。

メロディママもそれは無いんじゃない~
と、思ったよ…だって、最後だよ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐


でも、


なんて言うのかな…
誰かを悪者にするのは簡単なんだよ…
誰かを悪者にすればすごく楽だし…
でも、成長しない…
先生には先生の考えがあっての事。
舞台に乗せない理由が他にもあるハズ!
それを
メロディ姉ちゃんがこれから歩む人生の中で
見つけて行かなきゃならない事なんだ…
メロディ姉ちゃん、
将来の夢は吹部の顧問…
きっと、先生がくれたメッセージ…
何十人もの生徒をひとつにまとめなければならない難しさ。
これからのメロディ姉ちゃん人生に絶対意味のある事何だって…信じて…


そう思いながら演奏会終了しました。
最後の部長の挨拶も完璧にこなし、
今出来ることを一生懸命やり遂げました。
お疲れ様でした。。。
来週から音大のクラス分けテストも始まり、
新生活に向けて元気に頑張ってほしいです。


あら、長くなっちゃった(๑>؂•̀๑)テヘペロ
犬服紹介しますね!
オーダーお待たせしました。
リック君お待たせ!



ムックくんお待たせ~



被り物がダメになってしまったルナちゃん、前開きにしました。

レオくん、ルナちゃん、
ルナちゃんのは前開きね…

本日発送いたしました。
到着まで今しばらくお待ちを…
最後までお付き合いありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わんこメロディ

Author:わんこメロディ
ジャックのメロディとハンドメイド犬服melody★houseのブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR