断捨離…

こんにちは~
メロディママです。



断捨離…
最近流行っている?

あちらこちらでよく耳にするような…

でも、
単純に、
要らない物は買わずに
使わないものは捨てろ。
って事よね?


メロディママ、生地の衣替えをしながら
断捨離と、言う名の流行りをしてみましたよ。


メロディママの、生地の衣替え…
夏生地から冬生地に…
今の季節とは逆ですが、
秋のイベントに向けて作りやすくするため…


押し入れから全部生地を出して、
魅力のある生地と、ときめかない生地にわけて
整理整頓…


で、
必要な物は購入…して、良いよね?


実は買ってしまったの。


庄三郎左利き用裁ち鋏💖
ジャーン

今まで、右利き用のハサミを器用に左できってた。
それはそれで慣れっこだから良かったんだけど
少し前、安い左利き用のハサミを使ってみた所、

まあそれが切りやすくてビックリ😱
そのハサミも安いから、切れなくなっちゃった😅

でもメロディママは、色々試してみたよ!
まず、
切れなくなったハサミでアルミホイル切る。
うん、なんかテレビでやってたような…?

それでも駄目だったので、
包丁研ぎ?で擦ってみたわ。
うん、イメージはつかめるけどね…

結局ダメだったわ~😂


メロディママ、昔は左利き用なんて無かったから
当たり前のように右利き用のハサミを使ってた。
ハサミだけじゃないのよ、
気が付かないけど、
ドアノブ回す事だって、
蛇口捻るのだって、
何でも右利きの方が断然使いやすい。
お財布なんて大変よ!
慣れないと、お札出すのに、ご銭がこぼれちゃうもん。
日本の車の左側通行。
右利きさんが多いからだそう。

そんな中、左利きさんは生まれた時から鍛えられているのよね~


今は左利き用のグッズがたくさんあるから
いい時代だわ~💖


でも左利き用のハサミって高い…
トリマー時代は
先生に、左利き用のハサミは3倍するから
右利き用のハサミで、右手で切りましょう。
と、
右手で練習…
でも、トリマーのハサミの使い方は特殊なので
それはそれで良かったのよね…


このハサミが、必要無いものにならないように
頑張ります!


初のハサミを入れる日はいつになるでしょうか~💖



最後までお付き合いありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わんこメロディ

Author:わんこメロディ
ジャックのメロディとハンドメイド犬服melody★houseのブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR