涼しい朝

こんにちは~
メロディママです💖


今日は涼しい~😄
これでお天気だったら言う事ないんだけど~
そうは行かない!まだ8月やん。
でも8月も今日で終わり。
これから秋に向かって…うっしっしっ( ^ิ艸^ิ゚)
イベントが盛りだくさんで楽しみ~💖


提出用の課題のお洋服…完成しました。
後は、指導要綱…(>人<)
これまた大変だあ…
でも少し肩の荷が降りた感じ…
提出期限までまだ時間あるし。
あっ、まだ講義が2回あるんだった。
油断は禁物ですね!


メロディママが、どんなお洋服作ったか気になる?
なるよね~☝️

こちら入門講座で使用するタンクトップと袖付きTシャツ
どうまわり、着丈、首周りサイズチェック
リブの取り付け、タグの付け方
全部提出後、チェックされます。


こちら、中級講座の課題
サイズはもちろん、パイピングは綺麗か、左右対称か、フリルは綺麗か、リードホールは綺麗か、、ボタンホール、ポケットはキレイか、リブの長さのチェック


こちら中級と上級講座の課題
このフリルのタンクトップ…生地が薄いので、やり直しするとすぐ生地がダメになっちゃって、チョー緊張…
ゴムシャーリングの使用で、サイズを測るのもひと苦労…
最後のバルーンシャツ…
まぁ、小さいサイズで作らされ、着丈、胴回りのサイズはもちろん、前縦の幅、カーブの美しさ、襟の綺麗さ…
メロディママ、襟に泣かされましたよ…(>人<)
襟つけは最後の工程なので、仕上がったと喜びもつかの間、
天国から地獄に落ちる…

これ、右左の幅が違うやん…😱


これ、台襟が飛び出しているがな…😱


これでどうだー💪
半分投げやり、顔も引きつってミシンがけしてたと思うわァ…😅
まだ、全部見直ししてないけど、(しろや!)
見るのが怖いコワイコワイ(∩´﹏`∩)


そろそろ。持ち込みオーダーしようかな~
付属のニットを探すので、ムム、ナナちゃん、ちょっと待っててね!


あっ、それからまたまた可愛い持ち込み生地が届きました~






スヌーピーが大好きなトイプードルちゃんたち。
名前の頭文字のワッペン可愛い~
仲良し2頭×3家族分×2着のオーダー…
ネイチャービレッジに間に合う様にオーダーです。
まだリブとか打ち合わせもまだまだですが、とんな感じになるのか楽しみ~💞


涼しいとサクサクものごとが進んでいくような感じがするので、快適😊
あっ、昼寝も快適なんだよな!😱ヤバイヤバイ…
今日はメロディ姉ちゃんの、自治医大検診日…
診察待ちの間にブログ更新です。
お昼は何を食べようかなぁ~


皆様素敵な1日をお過ごし下さいね!


最後までお付き合いありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わんこメロディ

Author:わんこメロディ
ジャックのメロディとハンドメイド犬服melody★houseのブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR